※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の言動にイライラしてしまう悩みについて相談中。保育園での息子の行動に怒りが募り、自分の対応に戸惑っている。どうしたらいいか迷っている様子。

【子供の言動にイライラしてしまうことについて】

昨日、年中の息子を保育園お迎え行ってから怒りまくりでした🥲

✔️帰り道の車の中で私の質問に全然答えず、うるさいと言って来ました。
遠足だったのでそのことを聞きました。
本人の言い訳は車で流してた歌を歌いたかったです。

✔️トイレを我慢しておしっこを少しだけ漏らすことが続いています。かなり頻回です。パンツにチビるかんじです。

✔️習い事の練習に集中せず怒鳴りました🎹

以上③点の事に声を荒げ怒りました。
保育園終わってから怒りまくりです😓😓😓

人のお話し聞けないなら病院行って見てもらう必要がある!と言って子どもを泣かせました🥲
保育園での話を元々してくれる子ではありません。
質問の答えになって無いことや、煩いとか言いたく無いとかいろいろ言います。

そんなに怒鳴らなくても良い事だらけなのにイライラしてしまう自分がとても嫌です😓😓

みなさん子育てどうでしょうか、、、、?

コメント

同じく年中の男の子がいます。
挙げられたような事は割とよくあるかなー、なんて思います🤔
特に何かに気を取られてる時は話なんて聞いてませんので、あー、今は話しかけるのをやめておくか…なんて思ったりもです💦

• みー

みー

よくある事ですか??🥹
    気にしなくて良いのでしょうか、、、?
    発達に何か問題ある?とか凄く気にしてしまいます。
    (特に指摘されたことはないですが、気づけてあげてないなら可哀想だなと。可哀想と思うのは気づけていなければ何もしてあげられないからと言う意味です。)

• 10月20日

退会ユーザー

上に小学生の男の子もいますけど、割と似たような感じです💦(お漏らしは流石にないですが)
    うちの場合、上の子の方が特性あるのかな、と思い園や学校で先生に話してましたが、発達の問題は言われてないですね🤔

• 10月20日
はじめてのママリ

子供あるあるかと思います!
歌いたかったと言ったら、ごめんね!歌ったら遠足のこと聞いてもいい?など言ってます。

おトイレを我慢するのは何か理由があるのでしょうか?

子供には子供のやりたいことがあるのでなるべく聞いてからお話やお願いごとしてます。

話したくないのも詰められるとか、怒られるからとか理由がありそうですか?
聞きすぎも逆効果みたいなので、質問は3つまでにして言ってくれたらありがとうを伝えてます。