※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘が風邪を引くとひどい咳が止まらず、病院に何度も行くけど原因がわからず悩んでいます。効果的な対策や薬があるか知りたいです。

娘のことです。風邪を引くと必ず咳が酷いです。

朝から晩まで咳が止まらなくなり特に入眠時や夜中など一度咳が出ると止まらないです。

その度何度も病院に行ったり夜中死ぬんじゃないかってくらい咳をするので救急で病院に行ったこともあります。

喘息でもないしいつも風邪ですねって終わります。ただ器官が弱いだけなのでしょうか🫠

娘が咳し出すとあー熱出るなってわかります。
夜中も可哀想な気持ちもありますがこちらも全く寝れず寝不足でイライラしてしまいます。

ホクナリンテープもいつも貼りますが効果があるのかよくわからないし🫠

なにか他の薬とかってないんですかね…アレルギーとかでしょうか

よく咳が止まらなくなるお子さんをお持ちの方おられましたら対策など聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が咳出ると酷いタイプで長引く感じでした💦
長いときで約3ヶ月ぐらい続いて治ったと思っても
また、風邪引いての繰り返しで…
娘の場合は、鼻水、咳があってもめったに熱が
出ることなくて、出ても微熱程度です。
娘は、アレルギーがあるため長引きやすいと
言われたことあります。
(ハウスダスト(ダニ)
血液検査してもらい数値を見てもらって喘息でも
気味でもないと言われてますが、喘息のときにも
飲む薬を処方されて、アレルギー症状があっても
飲んでも大丈夫だと言われてる薬を飲むように
なってから、酷くなることがなくなり風邪引いても
あまりしんどそうな感じにもならなくなりました。
約3ヶ月続いたときは、熱もなかったので耳鼻科で
診ていただいてたんですが、喘息の心配もあったため
小児科に切り替えてこの結果なので本当によかったと
思ってます。
一度、アレルギー検査されてみてもいいかも
しれません!

  • s

    s

    血液検査!やってみたいと思います!
    私もハウスダストとかほこりなのかなと思い布団を毎週乾燥機かけたりしてるのですが意味はあるんでしょうか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    布団乾燥機と布団掃除機をダブルでしたほうが
    効果大きいです!
    これで上の子は、まったくと言っていいほど
    症状でにくくなってます!
    薬飲んでるのもありますが💦
    下の子も寝るとき鼻づまりで寝苦しそうだったり
    あったんですが、布団掃除機だけでもして寝かせると
    まーったくないです😊
    怖いぐらい取れますよ😂
    わたしは、布団掃除機終わったあとダニよけ
    スプレーしてから寝かせてます!

    • 10月20日
  • 。

    横からすみません。
    布団掃除機は何を使われてますか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちら画像のを使ってます!
    色でわかりやすいのでこれにしました!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アイリスオーヤマです💡

    • 10月20日
  • 。

    画像付きまでありがとうございます!!!

    • 10月20日
  • s

    s

    布団掃除機ポチりました🥲🥲
    たくさん教えてくださりありがとうございます!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じで、今まさに真っ最中です💦可哀想だし、こちらも大変ですよね…💦
娘は小さい時から気管支が弱くて、肺炎や気管支炎で何度も入院してきました。
薬は、普通の風邪薬に追加してモンテルカストも出してもらっています。寝る前に飲んでいて、気管支の炎症を抑える効果があり、飲まないよりは効果があるように感じます。あとは加湿もしてます🥲

  • s

    s

    もう本当に大変ですよね😭😭

    一度モンテルカストも処方された事あるのですが効果がなく😭

    加湿器つけて無かったので着けます!

    • 10月20日
ママリ

うちの子供も2人とも風邪ひくとグループになってすごい咳してます💦
そしてかなり長引きます…
子供の咳を止める薬ってあまりないらしく最近は漢方と蜂蜜出してもらってます!
飲み出してからはだいぶマシです😊

  • ママリ

    ママリ

    グループ→クループです🙇‍♀️

    • 10月20日
  • s

    s

    漢方などもあるんですね!🫣
    いまから病院いくので色々聞いてみたいと思います!!

    • 10月21日
さー

娘さん、その後どうですか?😭年中の息子も先週から咳が酷く、夜中の咳き込みが凄かったです。
そして咳しだすと熱出すなー、、にめっちゃ共感です😭今回も咳が悪化して熱ある?と思って測ったらありました😇
夜心配で寝れないし、起こされるしイライラも分かります😭
毎回こんな感じなのに同じく喘息じゃないと言われ、風邪です。

今回アトピーもあるので思い切って皮膚科で血液検査したら、IgEというのが高くてTheアレルギー体質でした😇そしてダニとハウスダストも6段階中6で、、。
明日血液検査の結果持って小児科行ってきます。
お互い早くよくなるといいですね😭

  • s

    s

    まだまだ咳がひどく保育園でアデノウイルスが流行ってるのでそれかもとの事です。
    血液検査も今日やってきます😭

    本当に咳やっかいですよね🫠
    ほんとお互い良くなりますように🙏🏻

    • 10月23日
70

病院は小児科ですか?
うちは基本的に小児科ですが、咳が酷い時は耳鼻科に行きます。
夕方、耳鼻科で鼻水を吸引してもらいます。
出される薬も小児科と違うので良く効きますね。