※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

9ヶ月の子供がいます。外に出て他の子どもと会ったり遊ぶのが大好きな子…

9ヶ月の子供がいます。外に出て他の子どもと会ったり遊ぶのが大好きな子です。なので休日は家族で、デパートやショッピングモールなどにある遊び場に連れてったりしたいのですが、夫が外出大嫌いお家大好き人間で私は外出大好きで、全然合わなくて喧嘩になります。夫は週2日休みですが、2日とも一歩も家から出ません。かと行って家で何かするわけでもなく趣味があるわけでもなく、ただテレビを見たり寝ていたり…友達はたくさんいて誘いがあると、すぐ嬉しそうに行くし、平日は毎日のように友達と遊んで帰って来ます。なのに、休日子供を連れて家族で外出したいと言っても、えーめんどくさい眠いーと言い全く動きません。今日も前からリニューアルしたキッズリゾートに連れてってあげたいと言っていたのですが、夫はまだ寝ているしきっと起きてもまためんどくさいと言われるだけで…普段私一人で子供を連れて行くこともありますが、理想は夫と子どもと行きたいんです。でもこんな感じでもう毎週休みのたびにイライラが止まりません。一日中パジャマで寝てられるのが私には理解できません…つい気持ち良さそーに寝てる夫を蹴っ飛ばしたくなります(T . T)笑
やはり理想は捨てて旦那が休日でも、子供連れて一人で遊びに行ったりした方がいいですかね。一日中パジャマでだらだらしてる姿を見ると本当にイラつくし、そこから些細なことで喧嘩に発展したりしてしまいます。旦那は私と子供が二人で出かけることについては何も言いません。みなさんならどうしますか??

コメント

maimai

私なら子供と2人でお出かけしたり
実母とお買い物いったりして
外食してかえります(´・∀・`)

毎週でかけて、毎週
楽しかったアピールしまくります(笑)
うちはこれをすると、
たまには…と言って家から出てきます(笑)

おまえは冬眠してた熊かっ!
と私も蹴飛ばしたくなることたまにありますよ(笑)

こんなに天気いいのに1日中寝ているの
ありえません(笑)

• ムーミン0624

ムーミン0624

実家が割と近いので、実母と子どもと出かけてみようかなーと思います(^.^)
    最近いろんなものに興味が出てきて、水族館とかも連れて行きたいのに旦那はそんなん行っても楽しくないじゃんと…

なるほど。楽しかったアピール私もして見ようかと思います!笑
    天気良いのに家にいてはもったいないですよね(@_@)

• 2月25日
  • maimai

maimai

うちも実家近いのでよく行きます(*´ω`*)
    そんなん行っても楽しくないとか(´・ω・`)
    じゃあ、何だったら楽しいの?
    って感じですよね💦
    てか子供が楽しむ為に行くんだし😤

私は帰ってきてから
    どこどこ行ったり〜と
    話し続けます(笑)
    写真みせたり(笑)
    それで少しは旦那さん動いてくれると
    いいですね(´・∀・`)

• 2月25日
ストロベリー

平日に毎日遊んで帰ってきたら休日は体力温存するという感じなんですかね(>人<;)
まだ独身気分が抜けてなさそうな気がします。
そりゃ自分の友達とは遊んで家族とは出掛けないとなると腹も立ちますよー!
そんな旦那さんに合わせてたら、ストレスも溜まるし子供も段々外に興味出る時期なのでもう放って2人で出掛けても良さそうですけどね(>人<;)

たま

お子様と二人で出かけて、思い出作りしまくってやったらどうですかね?二人の写真たくさんとって、こんなかわいい時期一瞬なのにお父さんとの写真全然ないね〜って写真整理しながらつぶやくとか(笑)

はらぺこあんよ

外出や他の子とのふれあいで刺激を受けて成長する事が沢山あるのにもったいないですね。
ムーミンさんの旦那さんを見てイライラする気持ちわかります。せめて1日くらい家族にくれたっていいですよね。旦那さんはお子さんの成長を聞きたがったり知りたがったりしませんか?子育てに興味ありますか?
私だったら旦那抜きで出かけちゃいますね。上の方も言われてるように沢山思い出作って楽しいアピールします。