※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の検診で痛みを感じ、陣痛かと心配しましたが、今は症状がなく安心しています。来週の検診が心配です。出産はまだ先になるでしょうか。

昨日、検診で少しグリグリされたかもしれません。
内診で子宮口は開いていないけど、柔らかくなっていると言われ、グリンとゆびでなぞられた感覚がありました。とても痛かったです😣

その後から頻繁にお腹が張ったり、胎動があるたびに腰や下腹部に生理痛のような痛みがあったので、陣痛がくるかなとドキドキしていました!
しかし、今日になって全く張りや痛みなどはなくなりました。

来週の検診でもグリグリされると思ったら憂鬱です😣
何も症状がないので、まだまだ出産は先になりますかね

コメント

ドラえもんママ

内診グリグリの洗礼ですね😢私も1人目のグリグリ時がトラウマで、診察台で足が跳ね上がり、手汗びっしょりになりました。【アンタ、奥さんに下手くそっていわれるやろ!】と怒りが湧いてくるくらい痛かったです。( お医者さんに申し訳ないけど )
お産を進めるためには仕方ないことなのですけど、特に初産の方や、子宮口が、硬い方は多くやられるみたいです。容赦ないです。
これは子宮口全開になるまでなんども内申の度にやられるので覚悟しておいた方がいいです…。後半は陣痛でそれどころでは無いですが、わたしも2人目37週なので、陣痛よりグリグリが怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は、内診のときに痛みを感じることはなかったんです🤔
    出産の時の内診も、必死すぎて痛かったのかすら覚えていません。笑

何も構えず検診で行ってしまったので、本当に驚いてしまいました💦

• 10月20日