※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友愛医療センターでの面会禁止や分娩費用について教えてください。

【①友愛医療センターでの面会禁止について
②友愛医療センターの分娩費用について】

沖縄県 友愛医療センターで7月以降に出産された方がおりましたら、教えてください。

①6月末以降から面会禁止となっていますが大部屋でなく個室でも面会禁止でしたか?
私自身の体調の問題で友愛医療センターでの出産を選んだものの、面会禁止がここまで続くと思っておらず…
出産が近づくにつれ、上の子と1週間近く会えないのが心配になってきました。
全く会えないのか、少しは会えるのか教えてください🙏

②分娩費用が上がったと院内でポスターが掲示されているのですが、かかった総額が大体どの程度だったか教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

りーたん🔰

いま、通院している者です。

ちょうど先週、
面会について看護師に聞きました。引き続き、立ち会い・面会ともにやってないとのことでした。
ただ、赤ちゃんがNICUに入った場合のみお父さんの面会はオッケーとの事ですが、
通常分娩の場合は退院まで会えないです〜すみません、って言ってました。

上の子に会えないの寂しいですね😢
気になるなら、看護師に聞いてみるのもアリかもです◟̆◞̆*

@_1

面会ダメだと思います現在も
病院よって違いますけど!

1年前に出産しました
祝日で個室希望
退院時手出しは2万くらいでした!

M.say.1

まだ出産はしてませんが、夏に入院していました。
面会は禁止、荷物の受け渡しのみで受け渡しも看護師を通してなので会うことは出来ません。

みー

私も同じく今通院させてもらっています!私が最近見た掲示物には立ち会いする条件(生まれる2時間前に1人のみ)それと、その立ち会いする方は1週間前から健康シートを記載してくださいと書かれてました!それと、出産後は面会2時間と表記されてました!私自身1月出産で初産っていうのもありお互いはじめての出産になるのでなるべく立ち会ってもらいたいっていう気持ちです😓ちゃんと看護師に聞いたわけではないので今度の検診の時に聞いてみたいと思います!ご参考程度でお願いします。

はじめてのママリ🔰

ご回答くださったみなさま、ありがとうございます!

遅くなりましたが、面会や立ち会い等、助産師さんに確認ができました!
上の子がいると面会ありの病院に変える友人が多く、情報がなかったため不安でしたが、みなさまのおかげで不安解消できました。
本当にありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
質問から1ヶ月経っていますが、面会について今週の月曜日27日から面会の方が再開されましたよ♪
15時〜17時の間、15分程度
1日2名までだそうです。