※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お仕事

来年1歳の子供を保育園に預ける予定。時短かフルタイムか悩んでいる。仕事はフレックスだが外勤もある。発熱時の対応は私がするのかな?どう思いますか?

時短かフルタイムか…
来年に1歳で保育園に預ける予定ですが、どう働くか考え中です。行きは私が送り、お迎えは夫の予定です。
ただ、発熱時の対応は私になるのかな?と予想しています。
私の仕事はフレックスですが、外勤がちょこちょこあります😔
意外となんとかなるのか、ご意見ください✨

コメント

ショコラ

リモートワークはできない職場ですか?

時短使えるなら、私は時短にしていて、フルで働ける時はフルで働く感じにしますかね。

フレックス使えるなら、その方が良いと思いますよ😊

私は基本リモートなので、フルで働いています。
あとは、看護休暇も1時間単位で使えるので😊

• 舞

産休入る前はリモートワークも多かったのですが、なんやかんやと出社する用事も多くて😅
    時短してからフルに戻してもいいですもんね😊

• 10月20日
mimirin

今は育休中ですが、時短で働いていました。
会社の制度では1日最大2時間時短できるところ、1時間45分時短してました。仕事量は変わらないので忙しい時は本当に大変でした😅通勤も1時間弱かかるので、帰宅してからも忙しく💦
ちなみにうちは朝は旦那が送り、お迎えは私でした。大体17:10頃のお迎えでした。夜はワンオペだったので、さらに大変でしたが、旦那さんがお迎えに行ってくれるならフルタイムまたは1時間程度の時短でできるのかな?と🤔

発熱の洗礼、うちはそんなになかったです!

• 舞

時短にしても仕事量変わらない…それが恐ろしいです!😱
    ワンオペお疲れ様です🙌
    お迎えはしてくれるけど、ご飯作ったりは絶対してくれないので、帰宅後に家事で忙殺されそうで😂なんなら家事後の夜中にリモートで仕事する未来も予想されてしまって💦
    時短しても結局残業するかもとドキドキです。
    お熱出なかったのはよかったですね!😳

• 10月20日
  • mimirin

mimirin

お迎えに行ってくれるだけでも体力は温存できるし、精神的に楽だと思います✨朝の送りと違って夕方って子供は疲れてたりしますし💦イヤイヤ期始まるとベビーカー乗らない、イヤイヤ期過ぎると保育園や幼稚園でのお昼寝がなくなる年齢なので、体力切れてグズグズ、みたいな😓

可能であれば最初は時短で、お迎え行ってくれてる間に少しでも家事をして、子供を早く寝かしつけたいですね✨

• 10月21日
  • 舞

なるほど!行きの方が大変なのかなぁと思ってたのですが、帰りもグズグズになるんですね!😱
    時短スタートして慣れたらフルに戻す方向考えてみます!

• 10月21日
  • mimirin

mimirin

子供の性格にもよると思うのですが💦うちの子は保育園、幼稚園大好きで、一度も行きたくない〜と駄々こねた事ないので、朝の送りの方がスムーズです。でも始業前に一仕事って感じはありますよね😅

会社や旦那さんとの調整は大変だと思いますが、頑張ってください✨

• 10月22日