※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

出産時の吐き気、嘔吐はありますか? 吐き気止めの点滴などしてもらえるでしょうか?

出産時の吐き気、嘔吐はありましたか?

重度の嘔吐恐怖症でつわりもなんとか吐かずにここまで来ました。
以前助産師相談で「お産で嘔吐する人は多い」と言われ
吐くのが怖いならあまりご飯を食べずにゼリーなど食べて。と言われました。
今は陣痛の痛みより吐き気、嘔吐に怯えています。
吐き気止めの点滴などしてもらえるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

上の子も下の子も促進剤(副作用で嘔吐があると言われている)でしたが、吐き気もなく嘔吐もなく出産でした!

• 🐈

🐈

やはり個人差としかいいようが無いのでしょうか🥲促進剤は吐き気がよく出ると聞くので今から怖がっています🤣

• 10月20日
にゃんたこす

私も嘔吐恐怖症です。これまでつわりで何度も吐き気が襲い、もう諦めて、吐いちゃえ!!!って何度も諦めましたが、なんだかんだノーゲロで今37週(2人目)です。
1人目の時もつわりを何とかノーゲロで乗り越えて、お産まで持ちこたえました。お産中あまりの痛さにパニクって、叫びすぎて、暑すぎて、訳分からなくなり吐きそうになりましたがうちわで仰いでもらって、大丈夫大丈夫と声をかけてもらって何とか乗り越えました。前もって助産師さんや立ち会い予定の旦那さんに嘔吐恐怖症であることを理解してもらって、もし吐きそうになった時どんな声掛けをして欲しいか、何をして欲しいかを伝えていたので、それなりに安心できる言葉かけなどして貰えて乗り越えられました。陣痛も痛くてすごく怖かったですが、やっぱり私は嘔吐恐怖症ですので、陣痛より何よりも自分が分娩中に吐いてしまうことの方が怖かったです。前もってバースプランを提出する際に嘔吐恐怖症であることを書いておくのも良いと思います。私は陣痛に気づいてからは、吐くのを恐れて何も食べずにお産に挑みました。もちろん産んでからは沢山食べましたよ(笑)

• 🐈

🐈

正直つわりが怖くて2人目は考えられない……となっているので、2回のつわりをノーゲロで…と聞き希望の光が持てました✨️笑
    とても具体的にコメントしていただいて、私もマネしてバースプランに書こうと思います☺️
    私も体力が……とは言われると思いますがほとんど食べずにお産に挑む未来が見えます🤣
    お互い今回のお産で吐き気が出ないように祈ります🙏🏻
    ご丁寧なコメントありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

3人出産しましたが、お産で
一度も吐いたことないですよ!

• 🐈

🐈

大先輩です✨️
    そう言って頂けると少し安心できます😭!

• 10月20日
にこ

わたしは陣痛が痛すぎて、吐いてました😇
ご飯とかおやつを出していただいたけど、とても食べられませんでした。。。
吐き気止めの点滴はどうでしょう…吐いてる原因にもよるかもですね〜

• 🐈

🐈

食べなくても吐いてしまう時は吐いてしまうんですね😭😭
    正直点滴されても意味ないんじゃないかと思う程ですが、腹を括るしか無いのかもしれないですね💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

たしかに私もそんな話を聞きましたが、陣痛痛すぎて忘れていました!😅笑
私も嘔吐恐怖症です!
私は19時とかに晩ご飯食べて、夜中に陣痛きて朝方5時頃出産だったので何も出るものもなかったのかもですが…
点滴などは私のところでは何も言われなかったです💦💦
ちなみに汚い話ですが、もしかしたらウンチは出たかもしれません😂
言われなかったですが、たしか破水とは別にお尻を拭かれた気がします…笑

• 🐈

🐈

同じ嘔吐恐怖症の方のエピソード貴重です😭✨️
    正直吐くくらいならウンチたくさん出した方がマシだと思っています🤣迷惑でしょうが🤣
    私も吐き気が出ないよう祈るしかないですね……🙏🏻

• 10月20日
4boysMAMA

4人出産してますが一度も吐いたことありません☺️
私も重度の嘔吐恐怖症なので怯えてましたが
気持ち悪くなることもなく出産できました!

• 🐈

🐈

4人も……!大先輩です✨️
    4人も出産されてる方でそう言われると安心します🥲私もそうなる様祈ります🙏🏻

• 10月20日
ママリ

私は吐きました!多分5分間隔くらいかな?ってときですが。担汁?緑のが出てきてしまって。多分痛すぎて吐いたんたまと思います

• 🐈

🐈

やはり痛すぎると吐き気が出てしまうんですね😭
    腹を括らないといけないのでしょうが恐怖ですね💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

はい、、痛すぎて吐きたい!!で、何も食べてないのに…って感じでした。私も吐くの苦手ですが、それよりも痛すぎてそっちの方ばかり考えてました💦

• 10月20日
🥕🧡

陣痛の痛みではなく吐き気をもよおすホルモンが出るらしいです😇💔私はかなり吐きました🤣💦痛みの波が来る度に吐いて、胆汁しか出なくても吐き気が続きました😇
吐き気が出るのは良いお産??良い波が来てる兆候らしいです😂💦💦

• 🐈

🐈

ホルモンが出るんですね…!抗えない感があって怖いです🤣🤣
    あまり食べなくても吐いてしまうなら吐きやすいものを食べるしかないのかもですね😭
    出来れば吐かずに出産できるように神頼みしようと思います…笑

• 10月20日