※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が硬い敷布団で眠ることに不安を感じている。赤ちゃん用布団からの卒業時期や、うつ伏せ寝についての心配があるようです。

【敷布団の変更でよく眠れるようになったお子さんについて】

敷布団変えたら、よく眠るようになったお子さん居ますか??

ここ3日ぐらい、夜寝入る時、息子がわたしの布団(ニトリの硬めマットレス)で寝入ります。
夜泣きもあるのですが、もしや敷布団がイヤなのか!?とか思い…

息子はうつ伏せ寝メインなので、まだ赤ちゃん用の硬い敷布団で寝てます。硬くてうつ伏せ寝なのかなとかも思ってきて…期待しすぎですかね笑

ちなみに、どのくらいで赤ちゃん布団卒業されましたか?うつ伏せ寝が怖いので、やめ時がわからず😂

コメント

ママリ

ベビー布団は1歳くらいで卒業しました!
寝相が悪すぎてすぐ足元に転がり落ちるので😂
うちの子もうつ伏せ寝がメインですが、1歳すぎてるなら心配ないと思いますよ☺️
大人の敷布団は硬めと普通の間くらいですが顔突っ伏してても息してました笑

deleted user

まだ5ヶ月ですが夜は畳に布団で寝ていて寝相悪すぎて赤ちゃん布団からゴロゴロ落ちるようになったので、1週間前からニトリの固めマットレスに敷布団なしで防水シーツ直にかけて寝かせてます
うちもうつ伏せ寝大好きですぐうつ伏せになりますが顔は埋まらないです😌
敷布団なしなので汚されるとどうにもなりませんが安かったので数年使えればいいかな、という気持ちで使ってます🥲

ぽん

何十万もした大人のベッドでは、新生児の頃からよく眠りますね笑 
ペラペラの硬い所で寝るよりも、包まれている感覚が心地よいのかなぁと思ってました!

汚されたら嫌なので、娘が私の方に転がって来たらベビーベッドに戻してますが🤣

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめてでスミマセン!

今日はわたしの敷布団で寝せてみようと思います。寝入る時気持ち良さそうにしてるし、仰向けで寝てるので、寝心地良いのかなぁと感じたので😂

ありがとうございました😭