※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚が家に遊びに来てなかなか帰らない。子どもたちがいるので困っている。うまい帰し方や伝え方はあるか?

【同僚の家に遊びに来てなかなか帰らないことについて】

職場で仲の良い30代と50代の同僚。
年齢関係なく仲良いです。どちらも未婚です。私が結婚前は一緒にLIVEや旅行に行ってました。

私が結婚してからは自宅に集まることが多いのですが、家に遊びに来るとなかなか帰らなくて困ってます。
この前は20時くらいまでいました。事前に子どもたちのお風呂入れや夕食があるから17時くらいまでと話しているのですが、私たちのことは気にしなくていいから!家にことやっていいよ!と言われます。

悪気はないんだと思いますが、気にしないなんてわけにもいかず😐
子どもたちがいるから必然的に私の家に集合になってしまいます。

うまい帰し方というか、伝え方などありますか?

本当に好きな方たちなので、そこだけがモヤモヤしてます。

コメント

ララ

私の性格なら、、

本当に好きな人たちだからこそ、はっきりと言いますね。

「ごめん!そろそろお開きで!!!」

と、片付け始めたり、解散に向けて動き始めます。
そう言うタイプははっきり言わないと伝わらないので、態度と言葉で示すのみ!

はじめてのママリ🔰

会う前に、17時までなら大丈夫。それより遅くなるなら今回は無しにしてって言いますね。

生活リズムを変えて、夕方子供達をお風呂に入れる事にしたから、私が無理だからごめんねってダメ推しもします。

お友達もまだ若いのかダメですね😅

会う前に、はっきり決めておいたら、実際その時間になったらホントごめんね!またね!って言いやすいのではないでしょうか😄