※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
家族・旦那

夫が沖縄旅行に否定的で悩んでいます。他の方の旦那様はどうでしょうか?

皆様にお聞きしたい事があります。

私と娘と私の両親と沖縄旅行に行くことになったのですが、(父の定年のお疲れ様会も兼ねて)夫がずっとこの旅行の話になると
態度が悪くなりあからさまに嫌な顔をします。自分の娘の初飛行機に立ち会えないなど気持ちは分かりますが、話し合いもしましたしお互い納得したはずなのに、態度が煮えきらず本当に嫌になります。
普段ろくにお世話もしないのに
こういう時ばっかり主張してくるのも納得できません。
旅行に行くことが悪いことのように思えてきて悲しくなります。
両親との旅行なのに気持ちよく行けないなんてなんで、こんな気持ちにならなければいけないんだろう、、と思い、本当に嫌になります。
皆さんの旦那様はどうですか?
そういうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は子供の初飛行機とか全く気にしなかったです😂
ですが定年祝いの旅行なら旦那も連れて行くと思います!友達の家庭も旦那さん込みでやっていました!
はなから行かないって言ってたくせに文句言ってくるのであれば、黙っとけ。ってなります😌

• ほっぺ

ほっぺ

誘いましたが、たまには一人の時間が欲しいとかで行かないってなりました!
    なのにそんな態度です、、😔

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなぜ行かないんですかね?仕事が休めないとかですか?本人が行かない、と決めたのにそんな態度なら、旅行の話は旦那さんの前ではしないようにします😂💦

• ほっぺ

ほっぺ

仕事もありますが、本人が
    一人の時間が欲しいとかで行かないってなりました。
    なので、自分で決めたことなのにって思います💦
    そうですね、、旅行の話はせず普通に過ごそうと思います!

• 10月20日
まいん🍓

話し合いの中で、旦那さんが行かないことになった理由にもよる気がします。
仕事で行けないのか、たまには『家族』で行っておいでよ、なのか、俺は気を遣うからと遠慮したのか、元々関係が悪いのか。などです!
それによっては旅行の話はなるべくしません。
でも決まったことなら、話ぐらいは聞き入れてほしいですよね。いい大人なんだから💦

• ほっぺ

ほっぺ

たまには自分の時間が欲しいという事で行かないとなったのに、こちらとしてはなんで?って感じです、、。
    私の両親との関係は良好です!
    ただ夫が自分の母親と関係が良くなくしばらく孫を会わせてないのでそれも影響してるのかなと思ってます。

• 10月20日
  • まいん🍓

まいん🍓

え〜それは何で?ですね💦
    ほっぺさんがご両親と仲が良くて羨ましいのでしょうか😂
    どちらにせよ、機嫌を損ねるぐらいなら必要な連絡以外は旅行の話に触れない方が良さそうですね!

• 10月20日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうですよね😔!
    たぶん心のどこかで自分の親には娘はぜんぜん会ってないのに、私の両親とは旅行も行ってって思ってるんだと思います😒
    だったらちゃんと自分で親との問題解決しろ!って思います💦
    もう、触れずに楽しんでこようと思います‼
    ありがとうございます🙏

• 10月20日
  • まいん🍓

まいん🍓

ほんとその通りです😂👏
    せっかくのご旅行、楽しんできてください!✨

• 10月20日