※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

厚仁病院で顕微受精を受けて陽性判定を受けた方が、予定日と出産週数について相談しています。現在は7週で週1の通院です。

香川県丸亀市にある厚仁病院に通院しており、先日、顕微受精を経て、陽性判定を頂きました。

予定日が決まるのと、卒業は何週になるのでしょうか?🙇‍♀️
ご存知の方教えて頂きたいです🙇‍♀️

今は7週で、週1の通院です。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして☺︎
ご懐妊おめでとうございます❤️
不妊治療、本当に大変だったと思います💦
大切な身体なので、無理はせずに!

私の場合ですが(体外受精です)もぐさんは、現在も厚仁病院からホルモンの内服薬を処方されていますか?
内服薬が全て出されなくなった時に卒業となりました。(私の時は、暫く週一通院をして、内服薬も一種類ずつ減りました。また、持病も持っていたので、厚仁病院から転院の形で卒業しました😭)

なので、予定が決まっても暫くは、週一通院かな?と思います😊

• mi

mi

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    現在はデュファストンの内服とエストラーナテープの処方になっています!
    今回から膣剤がなくなりました😳

徐々に内服が減り、完全になくなる頃に卒業なんですね😳
    先生から予定日のお話しも母子手帳のお話もなく、不安になってしまい…💦

皆さん10週以降に予定日をお知らせしてもらい、卒業になるのでしょうか??

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ビタミン剤が一番最後だったような気がします😊

予定日と母子手帳のお話しは
もう少し先かな?と思います😊
私の時は、11週頃に卒業でした🎵
7週なら心拍が分かった頃ですかね?可愛いですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週頃に、予定日と母子手帳のお話しをしてくれました😊
    ←ここら辺は、個人によって違うかな?と思います💦

• 10月21日
  • mi

mi

そうなんですね🥺
    雰囲気的にも、先生にあまり前のめりな事を聞けなくて💦

そうです!心拍確認1回目が済んだところです😭
    まだまだ超える山はあるって事ですね🫡

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら教えてくれるとは思いますが、雰囲気的な所ありますよね💦
    超える山はありますが、元気に育ってますよ❤️卵の時からのエコー写真を貰っていると思うので、とっても可愛いと思います💖

もぐさんに持病がなければ良いのですが…私の場合、橋下病があって😅持病があると転院を進められ、こどもとおとなの医療センターへ移りましたが、子供を産んで直ぐ、羊水混濁の為にNICUに入院しまして、結果的に大きな病院へ転院して良かったと思いました😊厚仁病院には
    NICUがないので💦

いえいえ😊
    急に寒くなったので、お身体に気をつけてくださいね😊

• 10月21日