※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを保管したいですが、リサイクルや譲渡は考えておらず、思い出や2人目のために取っておきたいです。

【赤ちゃんグッズの保管について】
使わなくなった赤ちゃんグッズを保管したいんですが、みなさんどうされてますか?(哺乳瓶など)
リサイクルや人に譲ることは考えてなくて、思い出としてや2人目となっときのためにとっておきたいんです(>_<)

コメント

かいくんママ☆

袋に入れてからダンボールに入れて保管してますよ(*^ω^*)

• mik

mik

コメントありがとうございます☆
    袋というのは、ポリ袋など簡易的なものですか?(>_<)

• 2月25日
  • かいくんママ☆

かいくんママ☆

哺乳瓶などは買った時の箱やジップロックに入れてます(*^ω^*)
    靴も買った時の箱に入れて、衣類は圧縮袋に入れてます!

• 2月25日
  • mik

mik

ジップロックですね!☆

圧縮袋今調べてたんですけど、いっぱい種類があって迷いますね(>_<)
    かいくんママ☆さんは、どんな圧縮袋使ってますか?

• 2月25日
  • かいくんママ☆

かいくんママ☆

ジップロックは小物をしまう時に役立ちますよ(*^ω^*)

圧縮袋は掃除機を使わないやつです!100均などで売っているものを使っています!
    出来るだけサイズや季節、アイテムで分けると後から楽ですよ(*^ω^*)

• 2月25日
  • mik

mik

100円ショップにも圧縮袋売ってるんですね(๑• ̀ω•́๑)✧

アイテムで分けること頭になかったです!笑

とても参考になりました♡
    早速ジップロックや圧縮袋揃えて片付けてみます( ・ᴗ・ )
    ありがとうございます♡

• 2月25日
  • かいくんママ☆

かいくんママ☆

100均でも色んなサイズの圧縮袋が売っているので探してみてください(*^ω^*)

そして、アイテムなどで分けたら圧縮袋にシールなどで中身を記載すればバッチリです^_^

• 2月25日
  • mik

mik

なるほどーーー☆
    シールで中身!!!
    目からウロコです\(^o^)/

やるのが楽しみになってきました♡
    ありがとうございます♡

• 2月25日
  • mik

mik

子供のだけじゃなくて大人のもやろうと思いましたぁ(^^)♪

• 2月25日
  • かいくんママ☆

かいくんママ☆

ちなみにシールも100均で買えますよ(*^ω^*)笑
    衣類は圧縮袋に入れてから衣装ケースに入れれば見た目も綺麗だしたくさんはいるのでオススメです🌟ぜひやってみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧
    私もそろそろ冬物片付けようかと思います😊

• 2月25日
  • mik

mik

見た目が綺麗になるの気持ちいいですよね(❁´꒳`❁)

時間を見つけて家族分やろうと思います♡

• 2月25日
  • mik

mik

こんにちは☆
    以前はアドバイスくださってありがとうございました(^^)

衣類を圧縮袋にやってみたんですが・・・笑
    ダイソーのバルブ式はうまく圧縮できなくて、かいくんママ☆さんどうやってるか良かったら見せてもらえませんか?(T_T)

• 3月23日