※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで進捗あり。トイレでおしっこするようになったが、頻繁に行くも少量。声かけ方法について相談。

【トイトレの進捗について】

トイトレをしている3歳の娘、保育園で本格的にトイトレ始めてくれたのもあり、昨日からおしっこをトイレでしてくれるようになりました。
まだたまにオムツやトイトレパンツに出てしまうことありますが、ほとんどトイレでしています。
ですが、おしっこを溜めれないのか、30分おきくらいにトイレに行くと言ってます💦出ない時出る時あるのですが、ちょこちょこ行ってるから出てもおしっこはかなり少量です。
最初はこんなものでしょうか。
なにかいい声かけとかあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもそんなんでした!トイレ行けるようになってから、30分おきくらいに行って、出たり出なかったりでした😅
どうも、失敗したくないから気になったらすぐ行ってたみたいです🤔
うちは、1、2ヶ月かけて徐々に間隔が延びていきました!

• りい

りい

そうなんですね💦
    当分はトイレにすぐいける環境にないとダメですね💦
    見守っておきます!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に歩く20分の道のりで、家を出る前にトイレ行ったのに、着く数分前に「おしっこー!」とか言い出すので、トイレにすぐに行ける環境じゃない時はオムツ使ってました💦

• 10月20日