※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

新生児の服の組み合わせがわからず、肌着が必要か迷っています。友達には肌着を使わなかったと言われたが、何を着せていたかわからず悩んでいます。

性別も確定して買い物行った時好みの服があったら買いたいんですが、いまいち新生児の服の組み合わせがわかりません。
3月予定ですが、肌着っていりますか?友達に聞くと買ったけど肌着使わなかったっていうんですが、何を着せてたか聞くの忘れてしまい何を買えばいいのかよくわかりません

コメント

あーちゃん

私は肌着は一年中着せてますね🤔
汗かいたら服だとあんまり吸ってくれなさそうなので😅

ne

肌着絶対あった方がいいです🍀*゜赤ちゃんの肌は敏感なので汗を吸い取るためにも着せた方がいいです。お部屋が暖かければ肌着だけでも過ごせますし🌟

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

なるほど!短肌着と長肌着とコンビ肌着どれが使用するの多かったですか?

• 10月20日
  • ne

ne

私の息子も3月産まれの現在妊娠中で出産予定日3月ですが、
    短肌着にズボンを履かせたりしてました😊新生児はよく服が汚れるので家の中でも暖かければ部屋の中でも肌着のままが多め😂後は、短肌着にロンパースやカバーオールなどなど!寒ければコンビ肌着着せてあげてもいいかと😌
    基本的に、服の中に肌着1枚きせてあげれてればなんの服着せても問題ないです🙌🙌難しく考えるとごちゃごちゃになってしまいますよね。😂 大人が服の中にブラをつける感覚で服の中に肌着を気せれば汗吸い取るのでこれでokです😂😂🙌

• 10月20日
ズボラまま🐷

肌着は、大人も着るように
赤ちゃんも必要です^ ^
長肌着は使わなかったので
短肌着とコンビ肌着があればいいです!
出かける時は、短肌着とカバーオールに
ブランケット掛けるでいいと思います!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

コンビ肌着or短肌着➕服って感じですか?

• 10月20日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

それでいいと思います^ ^

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

肌着はいつでも着せてます💡
夏だったら肌着だけで過ごすとかはありますが、肌着無しで服だけは無いですね🤔

はじめてのママリ

肌着は必要かと🧐
逆に短肌着はあまり使わなかったです🙃
コンビ肌着ばかり使ってました!
組み合わせはコンビ肌着➕ツーウェイオールorカバーオールです😊

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

なるほど!わかりやすいですありがとうございます🙇

• 10月20日
すず

ユニクロにあるコンビ肌着めちゃくちゃおすすめです❣️
紐タイプだと結ぶのめんどくさくて、ボタンがよかったです😊
いまは西松屋でもボタンタイプたくさん取り扱いありますよ😊