※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
妊娠・出産

妊娠中の抜歯は大丈夫ですか?抜歯を急いだが、旦那に否定されてイライラ。赤ちゃんのことを考えたつもりだが、言い方に不快感を覚えました。

妊娠中の抜歯ってそんなにダメなものですか?

今日歯列矯正のための抜歯をしました。
歯科の先生は妊娠中だからもう少し後にしても
いいんじゃない?とか産んでからでもいいと思うよ。
とか抜くのを渋っていたのですが
結局早い方がいいので私はやってもらいました💦

事前に産科に電話で使っても大丈夫な抗生物質と
痛み止めの薬の種類も聞いてましたし
歯科の麻酔なら赤ちゃんに問題ないと言われたので
抜歯に望んだのに、旦那にそれを報告したら
歯科の先生の言うとおり今日無理にしなくても
良かったんじゃない?とため息混じりに言われて
イライラしました。
赤ちゃんのことを考えてのことでしょうが
言い方にすごくイライラしました🙄

コメント

まっこ

9週のときに親不知抜歯しました。
ちゃんと産科と歯科両方に相談して大丈夫なもの使うということでした。

ご主人、何もわかんない素人のくせに何いってんですかね。
勿論気にしてやらない方もいるでしょうが、産科の先生はオッケーとしてたようですし…それを踏まえての判断なのに、なんの知識もない素人…しかも何も出来ないやつが偉そうに…って思っちゃいました。
赤ちゃんの心配してるから、といえば何言っても許されるわけじゃないですよね。
せめて言い方…💦

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    早い時期に抜歯されたんですね😳
    病院にも確認したのに
    そんなに怒るようなことなの?って思いました😔
    腹立ちますよね…言い方😰

    • 10月20日
ままり

先生と相談されたなら問題ないでしょうけど、緊急性がなければあまりやらないですよね。
確か血が止まりにくくなるとかそんな理由もあったかと思います。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    血が止まらないとかもあるんですね…それはリスクとして説明されなかったので知りませんでした😭💦💦

    • 10月20日
はるママ

私は去年親不知の抜歯でかかりつけに紹介状書いてもらい、総合病院受診までの間に妊娠が発覚したのですが予約してた為行きました🏥

抜く場合はCT検査をしたり
、抜歯後は腫れる可能性が高いので、薬も大丈夫なものを出せるけど、特に痛みが出てないのであれば妊娠中のリスクを考慮して無理に抜かず産後でも良いといわれ、親不知が虫歯になる不安がありましたが産後に抜歯しました。

最善を考えて、先生は言ってくれたんだと思います^_^
旦那さんも心配してくれてるんだと思います。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですね🥲
    心配もあると思いますが
    旦那の言い方に少しイライラしてしまいました💦
    CTまで撮ったんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 10月20日