※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われていて、私は離婚までは考えられないのでとり…

旦那に離婚したいと言われていて、私は離婚までは考えられないのでとりあえず別居はどうかなと思うのですが、実家は電車で10分ほどの距離なので子供の保育園の事もあって私が子供と家に残るしかないかな?という感じです。
せっかく入れた保育園だし(住んでるところ激戦区です)先生も、園の方針もとてもいいので保育園変えることはちょっと考えられません…。自分の職場も今住んでるところからでないと通いずらいです。転職したばかりなのでまた転職する訳にもいきません。職場の人に申し訳なさ過ぎます。

特に別居が決定したわけでも、どのくらいの期間別居とかも決まった訳では無いですが、もし別居したとして子供(2歳イヤイヤ期真っ最中)と仕事しながら二人きりで自分がどうなるかも全く予想がつきません。

コメント

いま旦那さんは育児家事してくれるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも仕事が忙しくて朝から終電までいないので、仕事の日は私がワンオペです。
    旦那が休みの日はご飯作ってくれたりお風呂入れたりはしてくれます。
    ですがこの夏から配属先が変わって忙しさが倍増したので本人も疲れ切っていて前よりも家事育児してくれる頻度は減ったなとは思います。ただ10月いっぱいでその配属先がまた変わって、家から徒歩20分くらいのところになるので時間にはもう少し余裕が出来るようになると思います。

• 10月20日

退会ユーザー

家庭内別居して土日は旦那さんに子供頼むとか、完全別居して土日は旦那さんに子供預けるとかするのはどうでしょう?

全てこっち任せだと、育児家事から逃げてるみたいだし
    父親なら当然育児する権利はあると思うので…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話…知識が全然なくて、、家庭内別居というのはどういうものなんでしょうか??賃貸で1LDKなのですがそれでも出来るのでしょうか??
    旦那はサービス業なので休みはバラバラです💦突然やっぱり出勤という日もあります。私の実家は今の家から電車で10分ほどの駅ですが、旦那の実家は電車で30分ほどで駅から実家まで徒歩35分くらいかかります。
    そういう状況でいいアイデアありますかね😭

子供にほぼ会えない&全て私に任せているという罪悪感とかから実際離婚したらこんな感じなのかと思いとどまってくれないかなぁとか考えてました…

• 10月20日

退会ユーザー

1LDKなら難しいですね😭
    離婚せず別居なら婚姻費用もらえるので実家に帰ってもらうなりして月に何日は育児すると決めるのはどうでしょう。
    急に出勤という時には迎えに行くなり連れてきてもらうなりして…

離婚って言ってくるくらいなので、育児家事を全て妻任せにする罪悪感はすでにないと思います。
    むしろ激務なら家に帰って妻や子供がいる空間が嫌で1人自由になりたいのかなと思いました…
    父親の自覚持たせるために婚姻費用や養育費がいくらになるかなど一度計算して伝えてもいいかもしれませんね

あと別居するなら両方の親に言ったほうがいいです
    親に言うと多少は申し訳ないって気持ちが出るんじゃないかな〜と

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻費用というものがあるんですね!!
    確かに数日は育児してもらった方が親の自覚保てるかもしれないですね。
    離婚話が出た時に養育費を毎月払わなきゃいけないんだよ?と話しても分かってるよと言ってました。細かい金額まで調べてるのか分かりませんが、婚姻費用とあわせて計算してみたいと思います。
    別居となると旦那は自分の実家に住まわせてもらうのでもちろんそっちには言うと思いますが…
    そもそも離婚話の原因になったのが、旦那が投資詐欺にあって家のお金を無断で投資に使っていて隠しきれなくなって私にカミングアウトと同時に離婚話してきたのですが、このお金の話は私の親には言わないで欲しいと。会いづらくなるのが嫌だからと言っていたので、別居の話を親にするとなると当然その投資詐欺の話もしなくてはいけなくなります。会いづらいのが嫌で余計に離婚の方向に行ってしまう気がしますが、どちらにせよやっぱり言わなきゃですもんね…💦

• 10月20日

退会ユーザー

子供と会えなくなることは悲しくないんですかね、、

詐欺と離婚はどう関係があるのでしょうか
    妻と子に迷惑かけないためにって理由なら分かるのですが…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいとは思ってるけど…って感じだと思います…。
    詐欺はそんな感じです。こんな自分は幸せに出来ないからと言ってました。でもそれだけが理由ではなく、私に対しての生活スタイルの違いに不満があってというのも積み重なってるみたいです。

• 10月20日

退会ユーザー

詐欺に遭って莫大な借金ができたのでしょうか?
    生活できるお金が残ったならむしろ離婚せずこれから償えと思うんですけど😣

調停起こされるとめんどくさい(裁判まで行くと親権は取れても離婚はされてしまう)ので旦那さんがいろんな知識つける前に親に話して婚姻費用の算出と今後の子供の保育園関連など話し合ってみた方がいいと思います、

しみけんとはあちゅうって夫婦わかりますか?
    元事実婚夫婦ですが今は別れていてお互いが仕事休みの日だけ家族で集まって仲良しです!そういうのもありだと思います私は。旦那さんが賛成すればですけど、、
    この方法なら変な話、母子手当もらえて旦那さんにも育児させれますし…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかよく分からないのですが、詐欺師にお金振り込むために電子マネーのポイントを毎月限度額チャージして、現金化していたので、そのポイントが分割払いでらこれから毎月その請求が来る感じです。
    私が扶養内でも毎月支払っていける金額を計算して分割払いにしたみたいであと2年くらい合計100万程の支払いです…。

本当にこれから償えと思いますよね!
    先に、離婚するなら必ず公正証書は作ってからがいいから勝手に手続きは絶対に進めないように言っておきます…

名前は聞いたことあります!
    私はもし離婚したとしたら仲良く会うのは厳しいですね…😅
    円満な離婚なんてないと思っていて…(子供がいる場合)
    親同士円満に離婚できるくらいなら子供のためを思って離婚なんてするなよと思ってしまうので…

• 10月21日

期間を決めずにとりあえず別居したらおそらくほぼ離婚になると思います。
離婚したくないならどちらが出てくかではなく、どうしたら離れずに済むかを話し合ったほうが良くないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も話し合った結果やっぱり無理だよねって今朝旦那に言われ、今日ずっと考えていてとりあえずすぐ離婚は考えられないから別居から…と思いました💦
    私の事嫌いになったの?って聞いたら前は嫌いとかそういう訳じゃないと言ってましたが、今日はもうそれでいいやとか言われました…。
    別居して子供に会えない&全て私に任せているという罪悪感とかから実際離婚したらこんな感じなのかと思いとどまってくれないかなぁとか考えてました💦

• 10月20日