※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費を週に1回1万円とか5千円とかで決まった予算でまとめ買いされてる方…

食費を週に1回1万円とか5千円とかで決まった予算でまとめ買いされてる方に質問です!

節約のため私も予算決めて買いに行くんですが
やりくり下手すぎて
いつも予算オーバーになります、、、

どんな肉で何種類で何円くらいとか
魚はこれとこれとか
野菜は見切り品やその日やすいやつで合計何円くらいとか
調味料はこれくらいとか
自分の中で決めてるルールみたいなのあればあるほど教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

お肉や野菜は先に献立決めて買ってます!献立決めずに安いのを買うのがいいってよく聞きますがその日にメニュー決めるのがめんどくさかったり使い切れないこともあるので先にメニューをある程度決めて、その中で安いのを買うようにしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり献立決めてからの方が良さそうですよね🥹
    無駄なもの買わずに済むので!

    • 10月20日
ママリ

値上がりばかりで私もついつい予算オーバー気味です😭
私は週末に1週間の献立を全て立てて、なんとか予算内におさまるよう買い物してます。
今日何作ろう〜…とか悩まなくても済むし、でもついつい余計なお菓子とか自分へのご褒美とか買っちゃって予算オーバーしてますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買っちゃいますよね😭💦
    考えるの面倒ですよね!!
    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

だいたい5000円前後です。
安い物を選ぶのは確かなんですが、他に特に意識してることはなく、だいたいこの値段くらいになります😊

お肉はメガサイズを買って小分けして冷凍しています。
それ以外も冷凍できるものがあれば大量に買って冷凍します。
そうすれば毎回買うものが減るので食費が抑えられてます👍
すでにそのようにしていたらすみません🙇