※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍は1週間が一般的ですが、2週間分作ることもあります。安全性について心配している方は私だけではないでしょうか。

離乳食の冷凍(作り置き)は長くて1週間分が普通だと思うのですが、実際みなさんどんなですか?

うちはたまに2週間分くらい作ってしまうときあります💦冷凍してるし大丈夫かなって思ってますがこんなことしてるの私だけですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

二週間わかります!!ありますよ😭一応食べさせる前に自分で食べて傷んでないか確認してます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認してるんですね、!してわかるもんですか??

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェッてなる味のときがあって💦パンがゆだったからかな💦臭いも傷んでるーて感じでした( ; ; )それ以来少し食べて確認してます😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😭臭いにも気を配るようにします!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

最初のうちは頑張って毎週作って消費してましたが、途中からは2週間分、1才過ぎてからはもっとアバウトです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよねー!!

• 10月20日
ままり

基本1週間で食べ切るように頑張ってますが、肉や魚は量が多いと食べきれないことがよくあります💦2週間ぐらいなら大丈夫なんじゃないかと思っております🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思っております🤣これ以上はしないようにしたいと思います!

• 10月20日