※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
お出かけ

児童館デビューはいつ頃ですか?ママ友がいないので、2ヶ月の娘と2人で楽しめるでしょうか?

児童館デビューはいつ頃でしたか?
またはいつ頃を予定されていますか?

ママ友が近くにいないのですが、2ヶ月の娘と2人で行っても楽しめるものでしょうか、、

コメント

ままり

ずり這いし始めてから行きました!
3ヶ月くらいの赤ちゃん連れてきてる人は赤ちゃん仰向けにぼーっとしてるだけなのでスタッフさんと話してますね😂
動き始めると赤ちゃん同士でおもちゃ取り合ったりしてママさんとどーもーってなって話したりする事はあります!

• むー🔰

むー🔰

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり早すぎるとぼーっとするだけですよね😌
    もうすこし大きくなってから行くことにします!

• 10月20日

2ヶ月は早いかも…?
うちははいはいしたくらいで行きました。
赤ちゃんすぎると遊べないだろうし、ただ座って赤ちゃん抱っこしてるだけになるかな?と…
ママ友探しにきたのかな?とは察しますが😊

• むー🔰

むー🔰

2ヶ月は早いですよね💦
    まだ首座りもしてなくて行っても楽しいのかな…?と思っていたのですが、やはり抱っこだけになりますよね🤔

• 10月20日

5ヶ月頃に0歳児だけが集まるイベントでデビューしました😊同じくらいの月齢のママとお話ししたり楽しめました✨

年齢を区切ってない時間帯に行くと他の方が言われている通りぼーっとするだけ、職員さんと話すだけの時間になっちゃうかもです💦

• むー🔰

むー🔰

そんなイベントがあるんですねー✨
    同じくらいの子が集まるなら、親子両方にとって良さそうですね🥰
    調べてみます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃にデビューしました!
3ヶ月で連れてくる方はたまにいます。仰向けでおもちゃしゃぶってて可愛かったです笑

私は2ヶ月の頃はまだ気温が低かったのと、感染症が怖かったので行きませんでした💦

• むー🔰

むー🔰

5ヶ月くらいでデビューが多数派ですかね😊
    私もそれくらいに行ってみようかなと思います!

• 10月20日