※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、出産後の初対面でどんな言葉をかけるか悩んでいます。

予定日まであと3日の初マタです😊
毎日いつ陣痛やおしるしがくるのかドキドキしてます💓
はやくちび姫に会いたい😘

経産婦さんに質問です
出産してはじめて我が子を見たとき
なんと声をかけましたか?😊
かわいい!とかはじめまして!とか?🤔
なんて声をかけようかなと考えてる最中です😉
もしかしたら感動で泣いちゃって
声出ないかもしれない😂

コメント

ahgy.m

後少しで会えますね♡
私は39wぴったりで出産でした♫
カンガルーケアの時に初めてかけた言葉は『頑張ったね。ありがとう』でした😊

WAmama💗

涙でもう声が震えました😭💕(笑)
頑張ったね~
って言った記憶はあります🎵
頑張ったね~ありがとう~

って感じですかね?
何にもかける声とか決めてなかったんですけど、一緒にお産頑張ってくれたので自然とそんなかんじの言葉が出てくると思いますよ😳💓💓💓

つんちぇる

私は可愛い〜♡と言いつつ
やりきった。疲れた…でした😅(笑)

ぴぃ

私は助産師さん達とおめでと〜👏👏👏と言い合ってました(笑)
子どもに声をかける前に、非現実すぎてずっと わ〜、人間だ〜、産まれた〜など、大きい独り言を興奮気味に喋ってました😂

安産をお祈りします
残りも楽しんで(^O^)

ri.03

私は、
頑張って生まれて来てくれてありがとう😊
って伝えました✨✨

お母さんももちろん痛い思いしますが、
赤ちゃんも狭いところを痛いけど頑張って
生まれて来てくれるそうです😊💓
なので、頑張ったね〜って褒めました😆

そして、産む前は絶対産まれたら涙出るんだろうなーって思ってたんですが
痛みから解放されて、やっと終わった…って感じで涙は出ずwふぅーーーって感じでした😂

meeeeeko

10年前に産んだ娘に、
泣きながら
『かわいい〜』😭😭と言いましたね!
当時何て言おうとか考えてなかったのですが、29時間の陣痛に耐え、産まれてきてくれた時に出た言葉がそれでした✨

もうすぐベビちゃんに会えますね♥︎

もっちーモチモチモチモチモチ

よく頑張ったね、って言いました。
頭の方向を間違えて出てきて、なかなか産道を通れず
しばらく産道に頭がはさまった状態が続いていたので
私も促進剤を投与されて痛みで嘔吐もしていたので辛かったのですが
赤ちゃんの方がきっとしんどかっただろう、と思って。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!がんばってください❤(ӦvӦ。)

はるさみ

見た瞬間、主人にそっくりだったので「え、パパに似すぎやろ…?」でした😂😂
予定では「生まれてきてくれてありがとう」って言うつもりだったんですけどね…🤔

ずにゃん

感動で声かけるどころじゃなかったんですが感無量で口から出たのがかわいい〜ありがとう〜でした笑
大号泣でした笑

ボブママさん

出産の疲れで話しかけたりしなかったですねー。抱っこしてまた助産師さんに渡した瞬間爆睡してましたwww
旦那が赤ちゃんのビデオを撮ってたんですが、横で私が爆睡してるのがうつってて笑えましたwww

れいちゃん



回答ありがとうございます😊