※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お出かけ

公園でタバコを吸っている人がいた場合、通報すべきか悩んでいます。子どもを遊ばせる公園での対応についてアドバイスをお願いします。

子どもたちが遊ぶ公園にタバコを吸っている人が居たらどうしますか、?

先日よく遊びに行く公園にママ友2人組で自分の子ども達を遊ばせながらタバコを吸っておしゃべりされている方がいました。、

私たちはその公園には入らずすぐに家に帰りましたが、その公園には他にも子どもたちが遊んでいました。

警察もよく巡回してくれている場所なのですが、これは通報した方がいいのでしょうか…。

私が気づいたのは昨日(私が子どもを連れて行く時間にはいなかった)なので以前からこうだったかは分からないのですが、次その公園に子どもを遊ばせたい時に居たらどうしよう、と思い皆さんのご意見聞かせてくださるとありがたいです。

コメント

別の場所で遊びます😊

なつみ

タバコ禁止な公園もしくは禁止スペースで吸っていたということですか?
であれば通報してもよいと思います。
そうでないなら、吸うのは自由なので、自分が行かないようにします😊

• ゆーママ

ゆーママ

自分が住んでいる地域のホームページによると公園での喫煙は禁止されているそうです。

でも、暫くは行かないようにするのが懸命ですかね…。

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
ゆうり(ゆるダイエット部)

帰ります。
禁煙の場所なら通報してもいいと思いますがそうじゃないなら通報しても意味ないです。

• ゆーママ

ゆーママ

やはり帰るのが懸命ですかね。

住んでいる地域のホームページによると公園での喫煙は禁止だそうです。、

• 10月20日
もも

屋外でタバコを吸っていてもマナーの問題なだけであって警察には何もできないと思います😢
残念ですがこちらが他の公園に行きます💦

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですよね…。
    子どもがいる場なので控えて欲しいとは思いつつ…。
    別の公園で遊ばせるようにします😢

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

地域のホームページに書いてあるなら、とりあえず役所にご相談されて見てはいかがでしょう?
役所が目立つように看板を建てたり対策してくれるかもです。
それでも改善しなそうなら諦めかなあ、、

• ゆーママ

ゆーママ

そうですね、、
    冬場乾燥して火事も怖いですし子どもたちが遊ぶ場なので、また見かけたら相談してみようと思います。

• 10月20日