※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の男の子が家に入ろうとして困っています。警察に相談してもいいでしょうか?

いつも家の前を通る小学1年生の男の子。
3歳の娘とやけに距離が近いなと思っていたのですが、今日はついに玄関の階段ズカズカ登って普通に家の扉をガチャ。隣にいた男の子と一緒にふざけながら家の中に入ろうとしました。すかさず背後から注意したらゲラゲラ笑いながらいなくなりました😡ほぼ毎日話しかけてくるのでまた同じことをされないか心配だし本当に嫌な気持ちになったので今度名前を聞いて学校か警察にちくって良いでしょうか?

コメント

すぐに学校に連絡して良いと思います!😨

学年が分かっていれば、ランドセルの色や顔の特徴などで特定できそうです。

信じられない…😭

moon

今日でも学校に迷惑してるということを連絡されたらいいかなと💦
通学路は学校側が把握されてるので、学年と男の子と家の場所を伝えたら、名前が分からなくてもある程度誰か絞れるので😥

普通に住居侵入(その子たちは分かってないでしょうが)なので、学校または警察に通報していいと思います!

ニャン太郎

私もそんな子,どう言う教育してんだ⁉️と思っていましたが
仲良しの子の小学生の兄がそんな感じです。

私ならとりあえず
本人に 
なんで人の家開けようとしたの?
と理由聞いてみます。

小1なら素直に答えると思います。
見たかったから。
とか言われたら、人の家は開けないでね。と伝えて
3度目があれば
学校に言いますかね💦

なんでそんな事するの?って
小学生の男の子割と多いです😓

マミー

あり得ないですね😭😭😭めちゃくちゃ嫌だし腹立つ…
絶対電話しましょ!!!!

はじめてのママリ🔰

多分私なら今すぐ電話してしまいます👍
学校で注意喚起してもらいます💦