※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期でお出かけが大変。支援センターなどの場所に連れて行くのは助けになりますか?

【イヤイヤ期の対応方法について】

1歳8ヶ月の息子を育てています。
最近イヤイヤが始まったみたいで、お出かけや公園などに行った時に自分の思うようにならないと泣き喚いてしまって、お出かけが本当に大変です。
言葉でどうしたいのかまだ伝えられないので、泣くことしかできず地面に寝っ転がって泣いています。
両親など近くにおらず、気軽に頼れる人がいないので精神的にもまいってしまいそうです。

みなさんはこのような時期をどのように過ごしましたか?
支援センターや公園など毎日連れて行っていましたか?

コメント

ゆりこ

毎日は連れて行った時ないです!
全然家にいる日もありましたし、そっちの方がむしろ多かったような、、、
泣き喚いた時ってもう手つけられないし、落ち着くのを待つしかないですよね、、
我が家の場合は声かけると逆効果でした。
でもどうしても人混みやその場所から離れなきゃいけないときは小脇にかかえて撤収です😂
少し落ち着いたら、「嫌だったんだね」「そうだよね」って共感していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    泣き喚いてる中、小脇に抱えて車に乗せてます笑
    これからもっと大変になるのかと思うと不安でしかないです笑

• 10月20日
  • ゆりこ

ゆりこ

もうこっちが白目剥きたいこと多々でした😂イヤイヤしてるときのチャイルドシートに乗せるのも大変でカオスですよね😂😂
    疲れまくりますが過ぎてしまえばあっという間に感じます😂
    なんならまだ小脇にかかえられる分いいというか、、、笑
    今3歳ですがたまに怒ったり癇癪おこすのですがその時はもう小脇にかかえれないので大変です🤣🤣

• 10月20日