※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

同世代の子供と遊ばせたり支援センターに行けず、自分が鬱っぽい状況で心配しています。息子と2人での買い物や公園遊びはしていますが、同世代の子供と関わらなくても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の息子がいるのですが、私が鬱っぽくて、どうしても外に出れなくて同世代の子供と遊ばせたり、支援センターに連れて行ったり全然できていません。
唯一本当に頑張って、買い物やお散歩、公園で2人で遊んだり実家連れて行ったりは、しています。 同世代の子と関わったりしていなくて大丈夫でしょうか?涙が出ます😭😭

コメント

ままり

全然いいと思います。色々流行ってますし無理に行く必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが楽になります。ありがとうございます

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

まだお友達とかできるような年齢じゃないですし、無理しなくて大丈夫だと思います😌

じゅったんまま

無理して出なくても大丈夫ですよ!
うちの子は支援センター連れてって
風邪もらったりしてるので…
家に居るのが1番です!😄

はじめてのママリ🔰

うちの長女がそのくらいの時は、コロナで外出自粛の時期でしたので1才すぎるまで引きこもりでしたよ笑
実家は県外で帰省すら出来ませんでした👀💦

けど問題なく育ちましたよー^ ^

はじめてのママリ🔰

1人目頑張り過ぎて、疲れたので、2人目は一昨日まで買い物とドライブ以外家にこもってました。
昨日、始めて下の子を児童館に連れて行きましたが色々疲れました...なのでまた家にお篭り中です!
無理して出かけるより、家でお子さんとゆっくりして心身ともに落ち着いた状態でいる方が良いと思ってます🙌

大丈夫です🙆‍♀️私も仲間ですから!
時が来たら、そのうち勝手に親の気付かないうちに友達作って社交的になりますから!今は一緒にゆっくり家で子供と過ごしましょう♡

はじめてのママリ🔰

どこにも行ってないですよ〜!
公園さえ行ってないし、買い物も二人で行くのは大変なので、1、2回しか行ったことないです😂
がんばって買い物や公園に行くなんて偉いと思います!!
ママ大好きな時期なので、ママが一緒にいてあげればそれでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

おなじく私も鬱っぽくて外にでかけられてません…おなじく9ヶ月の子供です…😭
天気の良い日はっておもっても身体が動かずなかなか難しいくて…しかも子供とどうやって遊んであげたら良いかわからないです
引きこもりしてばっかで最近夜泣が増えてきて寝れなくて更に鬱が悪化してます…

はじめてのママリ🔰

行った事ないです!
公園行ったり実家行ったりです

ぽぬ

わたしも息子を9ヶ月なりたてでようやく支援センターデビューしました。でも子供たちってまだ1人遊びメインでお友達と仲良くとかって感じでもないです。本当親同士が話す程度。
なので関わりとかはまだ意識しなくて大丈夫ですよ!
私は家で遊ばせるのが厳しくなって(本人が暇そうにして泣くので)連れて行ってますが、何なら1日誰とも話さずに支援センターの隅にいることもあります笑

赤ちゃんと向き合ってるだけでかなり疲れますよね。無理のないように過ごすのが大切だと思います。本当に辛い時はお子さんを誰かに預けたりして少しでも1人の時間を作ってみてください。

はじめてのママリ

これから風邪も流行るし支援センターとか行かなくてもいいかなって思ってしまいます😅
まだ一緒に遊ぶとかできないし、
全部口に入れて私がヒヤヒヤしていられませんでした。
天気がいい時はお散歩とかで無理なくでいいとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

母親失格じゃないですよ😊
一緒にお買い物やお散歩、公園に行くことでじゅうぶんだとおもいます!

私は内気な性格なのでどこにも行ってないです…児童館や支援センターも大人の事情でいろいろありますし…😅
風邪もらうのものいやですし…😅

お買い物行って絵本読んで。あとは抱っこしまくってスキンシップ取ってます。