※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

保育士の方へ相談です。離乳食が少量しか食べないので、仕事復帰前に完食が必要でしょうか?

保育士さんの方いらっしゃいますか🥺?

一番下の子が慣らし保育2週目が今日で終わりました。
離乳食を今週火曜日から始めましたが少量しか食べないみたいです。
ミルクはゴクゴク飲んでて眠たい時に寝て一度も泣かず機嫌良く遊んでるみたいであとは離乳食だけって感じです。
仕事復帰が近づいてますが、、やっぱり離乳食完食までいかないと預けられないんでしょうか😣担任の先生に聞くのが一番だと思いますが先にこちらで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ミルク飲めるなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの職場は三回食から保育園提供なので園にやり方はよるかもしれませんが確かにうちの園も完食は難しくても6.7割食べれるのがやはり目安ですかね💦
このあたりは本当に園で全然違うと思います😅うちの子の園は食べなくても復帰に合わせて『なんとかします!』って感じなので😓

よち

その月齢でミルクはゴクゴクのめるならば、うちでは離乳食は食べられる量でミルクで補うという感じです。
家でもなかなかという感じならば、理解してくれるはずです。

ちなみに8ヶ月で家でも全く食べてくれず、アレルギーチェックだけしか…って子も来ましたよ。おいしさ分かって量を食べられるようになるまで2ヶ月かかりましたが💦

大丈夫です。どうにかちょっとずつ食べられるようにしてくれると思います😊