※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が自由で子供が安全でないことが許せない。独身生活の自由を求めるが、子供のためにできない。夫に親権を持たせられない理由は、無意識の虐待があるから。子供は可愛いが、自分だけが大変なのが納得いかない。

【夫の自由と子供の安全について】

夫だけが自由になれることがどうしても許せません

私も独身で一人に戻って自由を満喫したい。

だけど子供がいるからそれはできない
シングルでお金も時間もない

持病持ちだからより大変。

シングルになって子供育てていくことはかまいませんが

やっぱり夫だけが自由になれるのが許せません。

親権が夫にできない理由は
虐待みたいなこと?をするからです。

虐待してるというよりかは
扱い方がわからなくて危険なことをするので無意識の虐待ってやつですかね...

子供はもちろん可愛いです。

でも自分の中でどうして自分だけ大変なのかと割り切れない部分があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

自由になってもその後自分に無償の愛を与えてくれる人に出会えるかわからないですよね?
子供は無条件で愛を与えてくれるしそばにいてくれる。
大きくなれば親離れするし自由も手に入りますよ?
絶対、子供ありシングルって素敵です☺私の周りのシングルはとても幸せそうですよ!

確かにずるいですよね〜。
こちらは子育てでこれから思うように動けない日々なのに、向こうは普通に独身に戻るだけ。
子どもと過ごしたくない訳じゃない、でもあっちだけ自由になるなんて不平等、そう思う気持ちとても分かります。

ではもし、旦那様に虐待の恐れもなくて親権は絶対俺がとる!と言ってきたらどうですか?
これから自由になれる〜!って手放しに喜べますか?
親権が旦那さんにいって後悔しないですか?
もし後悔しそうなら、旦那さん離婚後の生活を羨んだり想像したりするのは意味が無いと思います。
親権を取らない方は自由にはなるけど娘さんとは一緒に暮らせないですよね。
子どもと一緒に暮らせるって本当に幸せなことですよ。必ずこどもが心の支えになってくれる日がきます。
独身に戻るよりも、もっと素晴らしいものを娘さんが与えてくれると思いますよ。
子どもが本当に物凄く手がかかる時期って、一瞬で過ぎていきますから。