※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんの授乳について、乳頭保護器を使っていますが、直接授乳を拒否されることが多いです。だんだん直接飲めるようになるでしょうか?

生後10日目の赤ちゃんの授乳についてです。

授乳の時に乳頭保護器を使っています。
完母で、乳首も短いわけでもないので、退院してからは上手に飲めるときもあり保護器なしでもいけるのに、大体は直接は拒否られてしまいます😭

これはだんだん直接飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

(^O^)

私も乳頭保護器を使ってました!
私もたまに拒否れる時がありましたが、今はちゃんと直接飲んでくれるようになってます⭐︎
保護器と乳首が混乱?してるとかですかね⤵️乳頭保護器をつけて飲ませてあげると飲むとかそういうこともないんですか⁉️

• muu

muu

直接飲ませようとすると顔ブンブンされて飲んでくれなくて保護器使うとすんなり飲めるんです😂

でも保護器だと母乳が出すぎて溢れて来ちゃうみたいで💦💦

• 2月25日

うちは子供の舌が少し短くて、半年過ぎまでは毎回使ってました。
10ヶ月で卒乳しましたが、その頃になるとおっぱい=保護器みたくなって、置いてあるある保護器をハイハイでとってきたりしてました。
保護器の横から溢れますよね(笑)
直接飲んでくれたほうが楽ですが、あまり気にせず保護器使ってあげていいと思いますよ。
まずはつけずに飲ませて、イヤイヤしたらゆける…という感じに毎回して、そのまま飲んだらラッキー♪という感じではどうでしょう?
もう少し大きくなったら飲むの上手になるのでなくても飲めるようになると思います。

• muu

muu

赤ちゃん自身の舌が短いってこともあるのですね!直接飲んでくれる時はラッキーくらいな思いたいと思います☺️

自分で取ってきてくれるのとてもかわいいですね❤️

まだ10日目ですし、焦りすぎてたかもしれないです、ありがとうございます☀

• 2月25日
ぐにこ

私は扁平だったので保護器使ってましたよ!
入院中は保護器も拒否され、ミルクでしたが、根気よくくわえさせて保護器が使えるようになり、今では吸う力も強くなり完母になったし保護器なくても直截吸ってくれるようになりましたよ♡
感動します。
赤ちゃんは日々成長してます。
だから、大丈夫ですよ!
頑張って根気よくくわえさせてみてください。
ギャン泣きする時もありましたが大丈夫です♡

• muu

muu

乳首自体も出てるんですが、なぜか直接は拒否されてしまって💦💦

でも生後10日目ですし、まだ吸う力は弱いのですかね?😭

赤ちゃんと一緒に頑張ってみます!

• 2月25日