※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産と満月や新月の関係について気になる方がいます。

出産に満月とか新月とか関係ありますかね?

私は絶対無関係だろ〜って思ってたんですが、1人目なんと新月で産まれてました🤣🤣
スピリチュアルなことはあんまり好きじゃないんですが、単純に気になって🤣

コメント

まこ

あると思います!
助産師さんも新月や満月のときはなぜかお産が多いと言っていました😂

実際私も新月か満月前後の時だったし、全個室でしたが入院時は3人しかいなかったのが、退院する頃には満室になってました!

• ママリ

ママリ

何か関係あるんですかね😂確かに、私の時も多かった気がして🤭余計ソワソワしちゃいますね💦

• 10月20日
ママリ

1人目の満潮、2人目満月のときでした😂www
私も全然信じてなかったのですが、生まれた報告を実父にすると「そういえば昨日は満月だったな」と言われ気付きました

• ママリ

ママリ

普段月なんて気にしないんですが改めて調べてみると…って感じでした😂😂あやかりたいですw

• 10月20日
えちゃん

私も関係ないと思ってる派ですが、2人目は満月の前日に産まれました。

予定日が満月近いので期待してます☺️

• ママリ

ママリ

いいですね💖今回私は全然月関係なさそうで…なのでそれよりも前の満月新月に期待してみます🌕ww

• 10月20日
ママリ

私は4人中上2人がそーでした🩷
2人目なんか2月予定日だったのに生まれたの3月中旬にさしかかろうとしてる時期でびっくりしました笑

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!予定日とかなり違うのはびっくりです😆😆

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

4人目は満月🌕跨いだのに生まれてくると期待しすぎたのか無理でした🤣

• 10月20日
ひまわり

上の子のとき、満月の夜に陣痛がきて翌日うまれました🤣✨

はじめてのママリ🔰

私も気になって調べてました!

37週でしたが、満月の時に陣痛きました🥺生んだのは次の日になりましたが、看護師さん、助産師さんたちが、「今日は〇〇さんも、〇〇さんも陣痛だって。やっぱ忙しいねー」みたいな話はされてました😂

N🦄

去年の月食、満月とかのスーパームーンの日の夜中下の子は突然破水して産まれました!夜中37週にちょうど入ったばっかりだったので、まさか産まれるなんて思ってなくて😇
ちなみに病院も破水からの出産妊婦さんのラッシュだったみたいで、まさかの陣痛室まで満床でした😅
その日産まれたベビーたちでナースステーション溢れてましたよ笑
月の効果なんて私も信じてなかったのですが、さすがにあるのかなぁと思いました!