※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳になったばかりの娘が川崎病になりましたどういうメンタルでいればいいのかわかりませんひたすら涙が止まりません

1歳になったばかりの娘が川崎病になりました

どういうメンタルでいればいいのかわかりません
ひたすら涙が止まりません

コメント

ママリ

数年検査は必要ですが、安定している子がほとんどですしきっと大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院もしなきゃいけないんですね。
    心が痛いです

• 10月20日
あんどれ

治らない病気じゃないので、そこまで悲観されなくても大丈夫かと思います💦
原因もわからないですし防ぎようがないかなって思います。
上の子も1歳8ヶ月で川崎病になって10日入院しましたが、今は元気ですし経過観察も問題なかったです。
来年心臓エコーして問題なければ経過観察も終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防ぎ用ないですよね本当に💦
    上の子もなる可能性など考えたら怖いですし、治療がなにより辛いと思うので可哀想で。

• 10月20日
  • あんどれ

あんどれ

治療は免疫グロブリンなどの薬を点滴するのですが、発熱が何より辛そうだったので治療始めてから解熱してよかったーと思いましたよ😄
    親としては治療は医師に任せて、子供の側にいてあげるくらいしかできないと思います💦
    ちょうどコロナ禍に入ったばかりで、付き添い入院で私は3食毎日インスタントラーメンでしたが、今となってはいい思い出です😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3種類の治療になりました!
    本当に何もできないで辛くて泣いて
    泣きすぎて声が枯れて、、というのをみてるのが辛いです。
    できれば付き添いたくない、と思うほど。
    でも子供のそばにいてメンタルが少しでもよくなるのなら、とも思いますが私がダメになっているので、子供はそれでもヘーキなのか、という不安も。
    マイナスなことばかり考えてしまいます

• 10月20日
もな💅🏻

私も長男が3歳のときになって、今でも通院しています。
入院中の付き添いはメンタルやられるし、退院後もしばらく粉薬飲まないといけないしインフルエンザも気をつけないといけません😭
でも家族で支え合って乗り切って、今ではいい思い出です。

子供が治療している姿は本当にみていてかわいそうですよね。
点滴姿に押さえつけられての血液検査…息子にとって初めてのことばかりで辛かったと思います。

でも親が泣いてばかりではお子さん不安になるので、どっしり構えていてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の付き添いって本当にメンタルやられますよね。

普段協力してくれない夫も協力してくれてるのでまだよかったです。笑

泣いて暴れて拒否しているのに
    押さえつけて無理やりやらなきゃいけないのも本当にしんどいです
    やらなきゃもっと辛くなるのは承知の上ですが、もうやめてくれと思っちゃいます🥲

そうですよね、安心させてあげなきゃいけない立場なのでメンタル鍛えて頑張ります!私よりも辛いはずなので。

励ましのコメントありがとうございます😭

• 10月20日
miipon

はじめまして。うちの娘も今日川崎病と診断され入院になりました。風邪かと思っていたらこんな事になるなんて😭急な治療開始と初めての入院生活で初日からメンタルがやられてしまっています💦

はじめてのママリさんのお子さんはその後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅れてしまって申し訳ありません。

10/30に無事退院できて、今日退院後診察して異常なかったです!

1週間近く入院していたせいか
    泣き虫だった娘がパワーアップして帰ってきました笑

• 11月2日