※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お尻の割れ目がY字です。お尻の画像付けてます、嫌な人は見ないでくださ…

お尻の割れ目がY字です。
お尻の画像付けてます、嫌な人は見ないでください💦

市の検診でお尻の割れ目がYになっているのがきになると言われました。
二分脊椎の可能性があるということですよね。
毛深いところも当てはまるのかな?と思ってしまっています。

同じようなお尻の子いませんか?
検査したか、診断、現在のことについてなど聞きたいです。

コメント

ちゃー

うちの真ん中の娘も3~4ヶ月検診の時に窪みが深いとこの事でこども医療センターに紹介状書くので行ってくださいと言われました💦
1歳になる頃にMRI検査をしましょうってなり誕生日迎えた次の日にしました。結果何も無かったです!不安ですよね💦

こまごま72

うちの子、ずっとY字でしたがまったく気にしておらず、先日気になってまた見てみたらいつの間にか治ってました!

Y字に気づいたときも、何でY字なのかな?と思ったら、夫は今でもY字なので、遺伝かと思ってました!
検診でも特に何も言われなかったので、二分脊椎の可能性も考えたこともなかったです!

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。
娘も8ヶ月検診でお尻の割れ目が他の子より深いと言われて検査しました。
先生に言われるまで全く気づかなかったです。
ちょうど1歳2.3ヶ月になるころに日帰り入院でMRIをしました。
腕から麻酔の点滴を入れてぐっすり眠った状態。
結果はなんとも無く、5歳になった現在もとても活発にしています。
ちなみにうちの娘も遺伝のせいか毛深いです💦