※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

クロミッド服用後、婦人科で卵胞チェックを受ける予定です。エコー以外に検査はありますか?また、hcg注射について教えてください。

13日〜17日までクロミッド服用してました。

今日卵胞チェックのため婦人科へ行きます。

今日行ったらエコー以外に何か検査ありますか?

あと、hcg注射ってよく見かけるけどなんですか?
妊活初心者です🙇‍♀️

コメント

こなん

卵胞チェックのみだと思いますよ😊次、何日後に受診するように指示があるかと思います♩
hcg注射は、排卵を促す注射ですね💉卵胞が充分な大きさに育ったらしてもらえると思います✨️その注射をしたら約34時間以内に排卵するといわれています🍀*゜

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

このルナルナ見て妊娠の可能性あると思いますか…?
    明日もタイミング取る予定ではいるんですが…。

詳しくありがとうございます😭✨

• 10月20日
  • こなん

こなん

10月13日〜17日までクロミッド服薬ですよね??これから卵胞チェックしていくのであれば、昨日今日の排卵の可能性はまだ低いと思うのでなんともいえないですね🫠
    今日の卵胞チェックで卵胞が18mm前後であれば今日からタイミングで良いと思います👌

• 10月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうです。後先月までピル飲んでました。
    13日の婦人科受診でエコーで内膜3.6ミリでした。

• 10月20日
  • こなん

こなん

子宮内膜の理想の厚さは、8mm以上といわれています。あくまで目安だと思いますが💦私もそんなに厚くなかったと思います🤔
    クロミッドは内膜が薄くなるので、クロミッド何周期かやってみて、効きが悪ければお薬の変更もあるかもです🐣
    今日の卵胞チェックで卵胞が成長していればいいですね✩⋆*॰¨̮⋆。˚

• 10月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私もそう聞きました。8ミリないと妊娠できないと。

クロミッド内膜薄くなるんですか?😳
    これ以上薄くなったら絶対妊娠はないじゃないですか😭💦

とりあえず婦人科受診してみてですね。

• 10月20日
  • こなん

こなん

クロミッドで妊娠されてる方もたくさんいらっしゃいますし、内膜が薄くなっていくのは人によるかな〜とも思います🥺
    月経量が極端に減った!とか体に変化があった時は先生に相談されてください😮´-

• 10月20日