※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

涼しくなってきたので、支援センターや幼稚園の未就園児イベントにお出…

涼しくなってきたので、支援センターや幼稚園の未就園児イベントにお出かけするようになったのですが…3歳くらいの子をあまり見ません(´Д`)
ほとんど年下の子たちばかりで…たまたまかもしれませんが来年入園の3歳くらい子はどこで遊んでいますか?

この間、支援センターで未就園児対象の運動系のイベントへ行ったら小さい子ばかりでちょっと浮いてて焦りました(^^;

コメント

ママリ

うちの周りの3歳児は、プレ幼稚園に行ってますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❗
    入園予定の幼稚園のプレは月1~2回程しかなくて😢もっと頻繁にあればいいのですが😫

• 10月26日
☺︎

周りはプレに通ってる子が多いです😊なんとなく支援センター行きづらくなったので、もっぱら公園か室内の遊び場です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆プレですよね💦うちのプレは回数が少なくて😢
    支援センター行きにくいですよね…
    公園か室内遊び場に行かれてるんですね❗

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😅我が家も来年4月に入園なので、支援センターに行くと、どんどん同級生が幼稚園に入園していき、浮いてきてる気がします😂
とりあえず入園までは支援センターに遊びに行こうかなと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮いてる気がしますよね😫利用できる年齢なのに😢
    これから寒くなると室内がありがたいので、私も支援センター利用しようと思います😅

• 10月26日
まきぷぅー

地域にもよると思いますが、週1-数回プレ幼稚園に通ったり、満3で入園してる子もめちゃくちゃ多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは月1~2度程しかプレがなくて😢満3歳で入園できる園も羨ましいです🥺❗
    地域によりますねー💦

• 10月26日