※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。階段から転んでお腹を少し打ちました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

妊娠6ヶ月の妊婦です。
先程、階段から3~4段程
前から落っこちてしまいました。
お腹も少し打ったのですが、
張りや出血はありません。
ですが、すごく不安です💦
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

みー

状況違うけど妊娠中に
交通事故にあったときですが
すぐ受診して元気な姿確認したほうが安心できるかと思います😭受診後も
48時間様子見たほうがいいと
言われました💦
羊水に包まれてるから
よっぽどの衝撃がない限り
基本的には無事みたいですが🥲💦

• n.

n.

コメントありがとうございます😵‍💫
    そんなことがあったんですね,すごく不安になりますよね💦
    胎動感じられたので少し様子を見てみます😵‍💫

• 10月20日
えーちゃん

私は2段くらいのところから転けましたがお腹とか打ってないので特になんともなかったですが、
お腹打ってるなら病院に電話して相談した方がいいと思います😯
同じ人が無事でものぞみさんも無事かどうかはわかんないので💦

• n.

n.

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    先程,胎動を感じられたので少し様子を見てみようと思います、ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違いますが、9週の時に雪道で滑って転んだことがありました💦
病院に電話したら、看護師さんが先生に聞いてくれて「雪道を運転して来る方が危ないから生理2日目くらいの出血があったら、また連絡して」と言われました!
その後は出血もなく、無事に産まれました✨
すぐに受診じゃなくても電話してみると安心かと思います☺️

ままり

私は昨日階段登りきったところで足がもつれて膝ついて転んだだけですが、診てもらいましたよ😅💦
私はお腹打ってはなかったので、胎動もあり様子見で良いかと思いましたが、夫にうながされ行きました🏥
NSTっていうのやってもらい、安心できたのでよかったかなと思います!

少しでも心配でしたら、診てもらって安心するのが一番だと思います😊