※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家族・旦那

義母が女の子にだけ服を買い、息子には買わないことにモヤモヤ。平等にあげるべきか悩んでいます。要相談。

【義母の服の差別について】

義母の行動にモヤモヤします。聞いてください、、

先日女の子を出産しました。上の子は男の子で、義母にとって待望の女の子だったようで服好きの義母は娘ばかりに服を買ってきます。

娘が生まれる前は息子に定期的に服を買ってくれていたのですが、娘が生まれた途端息子には無し。娘のみです。

最近来るLINEも娘の服のサイズは何がいいかと娘の事ばかり。私にとっては差別に感じます。旦那は女の子の服は可愛いから仕方ないと言い、頼りになりません。もらう事を断ろうとしたら買いたいだけだから楽しみを取るのもよくないと言われました。

私は兄妹なら平等が普通だと思う価値観で、あげるなら同じようにあげる。あげないならあげない。がいいと思っています。息子が今は気にしていなくても私が気になるんです。

私の考えはおかしいですか?押し付けですか?次義母から娘の服のサイズを聞かれたら「娘は〜サイズで、息子は〜サイズです。いつもありがとうございます。」と返事しようかなと思いますが、角がありますか?

コメント

キウイ

それはかなりモヤモヤしますよ!

我が家の場合、3人目はまだ赤ちゃんなのでわからないですが、上2人はどちらかが何もないとかなりショック受けます💦

義母ではないのですが、弟夫婦に家族全員で会った時、お兄ちゃんには誕生日でもないのに絵本のプレゼントあったのに、妹にはなくてずっと下向いてました😔

尚更お兄ちゃん4歳でかなり物心もついているだろうし、お兄ちゃんにも平等にお洋服プレゼントして欲しいですよね...

• みママ

みママ

ええーやはりする人はいるんですね💦妹ちゃんの気持ちを考えるとモヤモヤしますよね。。息子もいるので私がもし義母の立場になったとき絶対気をつけようと思いました😞

• 10月20日
🫧

それはモヤモヤ案件です!!
私も同じ返しします😂
うちは祖母(子どもたちからしたら曾祖母)が下の子にくれてなくて
上の子のときに誕生日のお祝いくれたので
下の子もらってないからいらないよ〜と言ったことあります😂笑

• みママ

みママ

言いたくなりますよね!許されるならボロカス言ってやりたいくらい腹が立つんです🫠

私もいらないと言いたいです😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそうでしたよ🤣🤣
同じ孫に対して不愉快ですよね😤
でもそういう人は脳内お花畑なので言うだけムダです。
頭も性格も悪い人って割り切って口出ししません。
言っても機嫌が悪くなってその矛先が私に向くだけなので。
もらったら女優バリの笑顔でありがとうございます😊って満点の対応で、内心「ば〜か!!くそが!!」って思い切り見下してます🤣🤣

• みママ

みママ

こういう人は一定数いるんですね!他にも真夏に朝ケーキ屋さんで買ったケーキを車の中に置いたままでドロドロになったケーキを夕方持ってくるなど本当にびっくりアホ義母です。

私もバーカと心の中で言いたいと思います🤗!将来義母の立場になった時にこうならないように本当に気をつけようと思いました🙇‍♀️

• 10月20日