※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートの服について、いつからが適切ですか?お座りができるようになってから?下着も上下別にしますか?冬場は下ズボン的なものを履かせますか?

いつからセパレートの服👕

現在4ヶ月です。寝返りができるようになりました。オムツは今使っているテープタイプのものがなくなったら紙パンツにする予定です。
服&下着っていつからセパレートにしましたか?お座りできるようになってから?今は薄目の長肌着着ているんですが、下着も上と下別にしますよね?冬場は下ズボン的なの着てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りできるようになってから、にしました。
8ヶ月で、8月だったので、秋服からです。
最近は、早くから着せてる方も多いようですが、寝んね期は頭が着せ辛いかもですね😂
春から、とかでもいいかもですよ😊
サイズアウトと衣替えがタイミングよい時がベストだと思います😊

moon

生後3ヶ月で首が座った頃からセパレート着せてます😊
肌着はボディ肌着にしてトップスがめくれてもお腹が出ないようにしてます🖐
肌着もセパレートにしたのはよく歩くようになって抱っこ頻度下がった2歳頃でした😊

はじめてのママリ🔰

最近セパレートが多くなりました❣️
80サイズが着れるようになる頃ですね!
肌着はお腹が出ないようにロンパースです。肌着は80がサイズアウトするまでロンパース予定です。

はじめてのママリ🔰

腰が据わってちょうど夏服を買うタイミングだった9ヶ月頃でした🙌

はじめてのママリ🔰

ハイハイができるようになった7.8ヶ月頃から、着せるのが大変すぎてセパレートにしました😂
肌着は1歳過ぎくらいまではボディ肌着着せて、お腹が出ないようにしてました😊

ママリ

私は子供が2月生まれでちょうど半袖から長袖に変わるタイミングでセパレートにしました(8ヶ月くらい)☺️
でもこの頃は赤ちゃん感無くなるのが悲しくてロンパース着せる日もありました🙆‍♀️笑
この頃の息子はハイハイ出来て、つかまり立ちできるかな?位でした!!
肌着は洋服と同じタイミングでセパレートにしました🙆‍♀️
下にズボンってズボンの下にタイツ的なことですかね?🤔
息子はズボンのみでした!裏起毛よく着てました👍
ズボンの意味違ったらすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、下にはくズボン、そういう意味で書きました。ありがとうございます☺️

• 10月20日
しゃん

寝返りしてますが、上の子のときもつかまり立ちしてから服をセパレートにしました☺
肌着は特にお腹を冷やさないようにと思って、1歳3ヶ月くらいまでロンパースにしてました😅

mama

半袖はロンパースで、長袖を買うタイミングでセパレートにしてます^ ^
4ヶ月からセパレート着てます!
今は暑い日もあるので、歩い日は半袖ロンパース、寒い日はセパレートの長袖長ズボンです!
肌着は歩くようになるまではロンパースタイプを着せる予定です^ ^

ママリ

5ヶ月くらいから寝返りが激しくなってじっと仰向けでいてくれなくて ロンパースもテープタイプのオムツもとめれなくなり「もぅ!」となることが増えたので、セパレート、パンツタイプのオムツにしました。ロンパースかわいいし赤ちゃん時期しか着れないし、オムツもテープの方が安いのでもう少し粘りたかったのですが 毎日のストレスを考えて変えました😭😭😭

しましま

上の子は3ヶ月、下の子は2ヶ月からセパレート着せ始めましたよ。

🪽

お座りが出来るようになり最近買い始めました❕
7ヶ月〜かなと思います🫶🏻🫶🏻

Ko

首がしっかり座って、70サイズのロンパースがパツパツで着れなくなってからセパレートにしました!
ムチムチベビーなので4ヶ月頃から股のスナップがとめにくくなり、夏服買うタイミングの5ヶ月の頃には完全にセパレートに移行してました!
ズリバイや肌着はまだ上下繋がったもの着せてます!

はじめてのママリ🔰

沢山ご回答いただきありがとうございます!まとめてのお礼でごめんなさい。
とりあえず今の服がきつくなってきたら、あとは母が着せるの大変になってきたらセパレートにしようかと今は思っています。
みなさんのご回答参考にさせていただきます😊✨