※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

胎嚢しか見えず、流産の可能性が高いです。不育症検査を受けるべきか、費用や治療で赤ちゃんを抱けるか心配です。

いま7wで胎嚢しかみえず空っぽでした。
流産の確率が高いとゆわれました.....
流産してしまったら2回連続になります
不育症検査わした方がいいのでしょうか?
その際いくらかかったでしょうか?
治療うけてあかちゃんを抱くことができるでしょうか?😭

自分がまさか不育症疑いになるとわ
おもいませんでした.....😢

コメント

ママリ

2回ならまだ受けなくてもいいかもですが先生から受けた方がいいと言われたのなら受けます。

• どきん

どきん

聞いたらうけてもいいかもですねと言われました😢

• 10月20日
ママリ

私も上の子の前が2回ダメで、その後出産しましたがその時に、2度であれば産科の先生からはよくある話と言われました…😭
出産後さらに2回ダメだったので流石に検査しましょうと言われて検査したら不育症でした…
もっと早く検査してればよかったと思い、不育症専門の先生にも聞きましたが遅くないタイミングですよと言われてしまいました😭

• どきん

どきん

先生に何か言われても絶対に検査しときます!!😢
    早く検査わしといたほういいですね😭

不育症検査ってどんな検査されましたか?😭

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

もしお子様が1人もいなければ夫婦染色体異常も疑われるので2回だと進めない先生もいらっしゃいます。

不育症の原因は何個かあるのですが、私の場合はカウンセリングの時点で抗リン脂質抗体症候群の可能性大と言われてその検査をしました。
    全て血液検査のみで、
    保険内外があるので何回かに分けてしました。
    金額は合計でも5万円行かないくらいでした。

結果その項目の一つに引っ掛かり、現在アスピリンとヘパリン注射しながら妊娠継続中です。

• 10月20日
  • どきん

どきん

子供1人もいないです😭😭
    検査をうけないで子供ができたも不安で不安で仕方ないと思うので絶対うけよーとおもってます😭😭😭

カウンセリングでわかるときもあるんですね:-O
    痛いことされるのかびくびくしてましたが血液検査でわかるんですね!
    5万くらいわみときます。

原因がわかってよかったです🥺
    元気な赤ちゃんうんでください♥️!!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

すっごいわかります!共感!
    上の子のとき検査受けないで妊娠して生まれるまでずっといつ成長止まるんじゃないかと毎日不安で出産まで過ごしてました😭
    不育症検査しても原因不明なことも多いみたいですがもし原因わかると何かしらの治療法はあると思うので心強くはなりますよね✨

どきんさんにもまた赤ちゃん授かりますように。。

• 10月20日
  • どきん

どきん

やぱそーですよね😭😭
    不安で検索魔になったりしてましたぁー💦😢😢😢

原因なにかわかってほしーいです😢
    心強いなにかほしーです😢

ありがとうございます😭♥️

• 10月20日
ゆう

1人出産後、2度連続で流産しました。

流産手術の際に、染色体を検査して染色体異常だったのかを調べる絨毛染色体検査をしました。流産のオペ代と別に44000円かかりました。
結果、染色体異常なし、XY(男児)と分かりました😢

保険適応内の、不育症血液検査もしました。2度に分けての採血です。
それでも、原因不明でした。

トータル5万数千円の出費でしたが、原因は分からず。原因はないということでまた妊娠に向けて頑張ればいいと言われました。

看護師さんに教えてもらい、私の住んでる自治体では不育症検査の助成金が出ると知り、書類を揃えた上で申請して5万円戻ってきました。

義妹も2度流産しています。
友人も4度流産していますが、年子のママになりました。
本当になんで自分が?2度も?と思いましたが、検査はしてみてよかったなと思います。原因が分かるとよかったのですが…

• どきん

どきん

病理検査と別に絨毛染色体検査ってのもあったんですね😭💫
    知らなかったです、、、
    わたしもそれしたかったです😢
    次わ絨毛染色体検査もしよーとおもいます。
    それで性別わかるんですね😢😢1回目流産したときどっちだったんだろーっておもってました、、、

やはりお値段わいい値段ですよね!
    助成金も色々しらべよーとおもいます

原因がわからないってこともあるんですね😭😭😭
    でも流産しててもたくさんの人がママになってるので私もくじけずがんばりたいとおもいます😭♥️!
    たくさん教えてくださりありがとうございます😢😢😢♥️

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

助成金の存在があったからよかったなと思います。

原因が分かれば少しはスッキリ?納得もできたのかなと思いつつ、分からなかったので、本当に妊娠も出産も奇跡、神秘だなと思いました。

その後の妊娠なので不安な日々ですが、きっとまた我が子を抱ける日が来ると信じて過ごしています。

• 10月20日
  • どきん

どきん

助成金わたすかりますね🥺!

流産を経験してほんとに心からそーおもいました😭
    ほんと奇跡ですよね!!

妊婦して嬉しいのになんで不安だらけなの?とおもっちゃいますよね😭
    ゆうさん大丈夫です!!♥️
    元気に育ってかわいい赤ちゃんがうまれますよーに♥️♥️

• 10月20日