※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階の新しい隣人に挨拶に行くべきか相談中。何を持っていけばいいか悩んでいる。

【新しい隣人への挨拶について】

知恵をお貸しください…

1ヶ月前ぐらいに2階の人が引っ越ししてきて
挨拶に何度か来てくれていましたが
母子家庭の為仕事で不在にしてました。。

今日ポストに201に引っ越ししてきました
〇〇です。
不在でしたので手紙で失礼します。的なことが書いていまして
私まだ11ヶ月の子供がいますし
泣き声で迷惑かけてしまう事があると思いますので
私も挨拶に行った方がいいでしょうか?
2階の人とたまたま会うとかは絶対無いので…

もし行くとしたら何を持っていくべきでしょうか?

コメント

しろまる

挨拶しにいったほうが、のちのち気まずい思いしなくてすみますよ❣️

持っていくなら日持ちのするお菓子、ラップ、洗剤などに『ご挨拶』ののしをつけてもらうと良きです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私なら何もいらないです💦
会うこと絶対ないなら、とりあえずどんな人が住んでるのか見ておきたいし相手も気になると思うので挨拶は行きます👍
一応メモ書いて持って行って、相手が不在だったらポストに入れておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、私もどんな人か見ときたいんですが
    何も持って行かないのってちょっとあれかなって思いまして、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しの挨拶って後から来た人が挨拶の品用意して回るものだと思っているので、わざわざお返しいただくと逆に気を遣うかなと思いました!

◯号室の〇〇です。先日はご丁寧に引っ越しのご挨拶ありがとうございました。小さい子供がいるので、騒音等ご迷惑おかけすることもあると思いますが、少しでも気になることがあればできる限り対処いたしますので遠慮なく言ってください。
    これから宜しくお願いいたします。

こんな感じのことをお子様連れて伝えれば良いかと🙆‍♀️
    だいたいの人は留守中に挨拶の品置いてあってもわざわざ挨拶しに行く人いないと思うので、何も持っていかなくても挨拶しにきてくれただけで好印象だと思いますよ✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文言も何にしたらいいか迷ってたので
    ほんまにありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日