※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのプレイマットやおもちゃについての情報を教えてください。

こんにちは*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです☺!

最近昼間に起きている時間が長くなってきて
眠っている間にやっていた家事などが
できなくなってきてしまっています( ;_; )

そこでこのプレイマットを買おうかなと
考えているのですが、実際に使われている
ママさんたちいらっしゃいますか?
使い勝手や赤ちゃんの反応などを教えてほしいです(´・ω・`)

それから、こんなおもちゃもおすすめだよ
とかも、あったら教えてください!
月齢が経つにつれてどんなことをさせたら
いいのか分かりません( ;_; )

コメント

アオイ♬

こんにちは(^^)
同じようなプレイマットがあります(^^)
うちは2.3ヶ月頃からよく遊ぶようになりました!ネンネの時期でもプレイマット上に寝かせていると上のおもちゃに手を伸ばしたり足でけったり…
けっこう集中して遊んでくれてので我が家では大活躍でした😊
寝返りし、動き出した今はついてるおもちゃ単体を舐めたり振ったりして遊んでいます。マットも敷いておくとたまにマットの上に行ってめくるところをめくったり、シャカシャカするところをガジガジ噛んだり…
外せるおもちゃはお出かけの時に持って行ったりもしています(^^)
いつまで使えるかはわかりませんが、今のところまだまだ活躍しそうです!

• みたん

みたん

なるほど、なんだか良さそうです♡
    やっぱり買っちゃおうかな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!!
    ちなみに、おもちゃ固そうですけど
    噛んでも大丈夫なんでしょうか( ;_; )?
    おもちゃは消毒したりしますか?
    消毒方法も教えてくれたら嬉しいです♡

• 2月25日
  • アオイ♬

アオイ♬

全く同じではないので違うかもしれませんか、プラスチック製のおもちゃですか??赤ちゃん用の玩具なので、大丈夫だと思います(^^)けっこう固いものも噛んでますよ(^^;)リモコンのようなものが好きなのかよく狙われます(ー ー;)
    ちょうど歯が生えてくる頃(5ヶ月くらいからかな?)からムズムズするのか、何でも口に入れてカミカミ、ガジガジし出しますよー
    💦
    消毒は、私は水洗いか時々哺乳瓶洗い用の洗剤で洗っているくらいです😊消毒は今はもうしていません😅いろんな菌に触れて強くなるかなーって思ってます(^^)

• 2月25日
  • みたん

みたん

たぶんプラスチック製だと思うんですよね( ・᷄-・᷅ )!
    でも大丈夫そうならよかったです( ˊᵕˋ )!
    まだ2ヶ月なので噛むようになるまでまだ
    期間ありますし( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    とりあえず今のうちは消毒しておいおいっめ感じになりそうです♡
    詳しくお話ししてくれてありがとうございました!!グッドアンサーです😚!

• 2月25日
  • アオイ♬

アオイ♬

グッドアンサーありがとうございます😊
    ホント、こんなものも舐めるのか!?ってくらい何でも口に入れますよー💦
    これから目も離せなくなるけど、いろいろできるようになったり動き出すのがお互い楽しみですねっ(o^^o)

• 2月25日
  • みたん

みたん

本当に楽しみです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    なにを揃えたらいいのか分からないけど
    成長の手助けどんどんしていきたいですよね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    ほかにオススメのおもちゃとかものとか
    ありますか(´・ω・`)??

• 2月25日
  • アオイ♬

アオイ♬

うちは今下の子は7ヶ月ですけど、いまは小さいおもちゃばっかりです💦
    舐めたり噛んだりして遊ぶので、歯固めや、オーボール、握ると音のなるおもちゃなどで遊んでいますよ(^^)最近は太鼓絵本のようなものにも興味を持ってバンバン叩いています(o^^o)今はおもちゃよりも、スリッパやリモコン、スマホ、ゴミ箱などの方が興味津々で見つけるとおもちゃを放ったらかしでそっちに突進して行ってますが…(ー ー;)

まだまだ先ですが、上の子の時にジャングルジム(鉄棒つき)や室内用トランポリンを買っていて、それで毎日遊んでいたからか、上の子は運動神経抜群になりましたよー!(^^)

• 2月25日
  • みたん

みたん

リモコンを舐めるとはよくききますが
    本当なんですね、、😂(笑)
    いまはまだちっちゃいおもちゃで
    大丈夫そうですね🤔!
    いろいろ教えてくれてありがとう
    ございました☺!!!

• 2月25日
mopiy🍼

よく似たのを持ってますが、すごく気に入って遊んでくれてます!!

• みたん

みたん

買ってみようかなと思ってます♡!
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月25日
tyi

うちは2ヶ月の頃から使っていましたが、これは買って正解でした ☻音楽が鳴るので、まだ自力で動けない頃は20分くらいは楽しそうにはしゃいで、たまに疲れて寝てました(笑)今でもオモチャを取り外して遊んでくれています❤︎

• みたん

みたん

疲れて寝ちゃうなんて可愛すぎですね😭きゅん
    その間に家事もできそうだし効率よく
    子育てできそうです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    買ってみようと思います♡

• 2月25日
りーのすけ

1ヶ月半です。
まだ遊びはしませんが、プレイマットについているおもちゃをじーっと見てます。
ジタバタご機嫌でいるときに置いてあげるとたまたま触れたおもちゃが揺れてまたじーっと見てます😄

• みたん

みたん

やっぱり興味があるんでしょうね♡!
    私も買ってみようと思います!
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月25日