※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyan☆彡
妊娠・出産

検診後、少量の出血がありますが、他には問題ないです。出血の原因が内診なのか様子見ていいでしょうか?

38w1dです‼︎今日検診にいって
普通に内診され、特に問題なしで
帰ってきました。
今トイレにいったら
おりものシートに収まる程度の出血が
あったんですが、
内診のせいなのか
おしるしなのかよくわからず…。
出血があっただけで
他は何も問題なしなんですが
様子見てていいですかね??

コメント

ℳana

病院に、相談してみてはどうでしょう?時期的にも産まれてもいい頃だと思うし相談すれば安心だと思いますよ♡

Miyan☆彡

母に言ったら「内診したからじゃない?おしるしだったとしても、もぅいつ産まれてもいいし、大丈夫よ‼︎」って言われたので相談させてもらいました(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂやっぱり連絡したほうがいいですよね‼︎

かーちゃん

内診後出血はよくありますよー(^^)
私もなりました!

Miyan☆彡

もぅ出血ってだけでビビっちゃって(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ経験者がいらっしゃって安心しましたぁ♡

ジョージ

私も38週で、今日健診でした。
先生に「刺激しときますね〜」と言われ、その1時間後にトイレで血もついて、おりものにも血が混ざってました。

10日前によく歩いた後に、トイレで血とおりものが混ざったのが多く出てたので病院に電話すると、「そのあと、お腹の張りや、破水してなければ様子見てください」と言われました。

その後、どうですか?変わったことありましたか?

Miyan☆彡

全く何も変わりないです‼︎やっぱり内診あとだからですかねぇ(#°᷄ᐞ°᷅)赤ちゃんも動いてますし♡

ジョージ

そうですね。
その胎動!「赤ちゃんは動いてますか?」も聞かれました。
動いていれば、そのままいつも通り過ごして大丈夫だと思います^-^

でも、やっぱり待ち遠しすぎですよね?赤ちゃんと早く御対面したいですね。
安産であることを祈ってます。

Miyan☆彡

ありがとうございます*\(^o^)/*
出血あった時心配なの半面、おしるしだといーなー♡とも思ってました(ᆺ´³`)⑅笑
もぅ少し気長に待ちます*\(^o^)/*

まなさやお

内診の刺激によるものだと思いますし、おしるしだったとしても、陣痛が起きるまで産院は様子見てしか言えません꒰´͈ω`͈꒱
おしるしだといいですね♡
不安ですが、もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってください╭(・ㅂ・)̑̑