※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

すき焼きは自宅でどの位の頻度で食べますか?また、すき焼きには何を入れ…

すき焼きは自宅でどの位の頻度で食べますか?
また、すき焼きには何を入れていますか?オススメの具材はありますか?

我が家は年に一度だけ、すき焼き用の良い肉が安く手に入る機会があり、その時のみです。
その機会がなければ高い牛肉を買ってまでわざわざやりません😂
すき焼きには定番の野菜(きのこ、白菜、ネギ、春菊等…)を入れて食べているのですが、具だくさん鍋料理みたいになっててこれで合っているのかな?と思ってみたりで💦
ちなみに、シメにはうどんがベストですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に一度だけ食べます🤣✊
いつもシメはうどんですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ年イチで嬉しいです😆
    やっぱりうどんですね✨

• 10月20日
ままり

良いお肉のすき焼きは年に一回とかですね!定期的に食べたくなるので安い肉でやったりしますけど笑
うちも具材はそんな感じですよ〜。えのき、しいたけ、白菜、ネギ、豆腐、白滝、肉、たまに春菊…ですね!
シメはうどんが好きです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年一しかやらないので、市販のすき焼きのタレを余らせたのを忘れてて破棄、なんてこともありました💦
    安い肉、なんなら豚でも問題なさそうですね😆

• 10月20日
Mk

お正月くらいですかね…😂
具材は白菜、ネギ、しいたけ、春菊、しらたき、焼き豆腐、麩でしめにうどんです☺️
最後にちょっと余ったな~は翌日のお昼とかにどんぶりにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    麩、今度入れてみます!
    うどんでシメても余る時があるのでどんぶりもいいですね😆

• 10月20日