※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
子育て・グッズ

授乳回数が減っていた子が、卒乳を意識し始めた時に急にグズることが増え、おっぱいを飲ませると落ち着くことがありますか?

あまりおっぱい欲しがらない子で、授乳回数減ってたのに、親が卒乳(もしくは断乳)を意識し始めた頃に急にグズることが増えて、おっぱい飲ませると落ち着いた方いますか?

(おっぱい欲しがって泣いてるんですね?他の理由があるけど、とりあえずおっぱいで泣き止んだだけなんでしょうか?)

コメント

PIKO

うちの子は、まさにそれでした!
1歳のお誕生日で断乳を決めていて、11ヶ月の頃には一日1回になっていたのに、お風呂に入った時に欲しがってあげないと大泣き💦😭💦今までそんな事一度もなかったので、すごくビックリでした!

一回くらいなら…お腹空いてるのかもしれないし…と思って飲ませたら、次の日のお風呂でまた欲しがったので、心を鬼にして泣かれてもあげませんでした😵

こちらの気持ちって、話さなくても伝わるんだなーと思います☺
でも、そこでブレてじゃあ…とダラダラあげてしまうのもよくないと思って、決めた通り、お誕生日で断乳しました🙆

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    私も1歳の誕生日頃にはやめたいと思っていて、11ヶ月になった日から、いつも通りおっぱいあげながら、そろそろおっぱい卒業だね、とか声をかけてました。
    それから3日くらいグズグズしてましたが、ある日の朝におっぱい飲んで以来、グズグズもなおり、そのまま4日経ちました。
    子どもなりに、いろんなこと考えてたり、頑張ってたりするんだなーと愛しくもなり、切なくもなりました。

• 3月1日