※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お出かけ

節約したいのに休日のお昼ご飯代が痛いです。主人が土日休みのため、休…

節約したいのに休日のお昼ご飯代が痛いです。
主人が土日休みのため、休日は4人でお出掛けをするのですが、どこか出掛けるとそのまま外食になり…ランチだけとはいえ外食費がキツイです。
公園に行っても、ショッピングセンターに行っても、無料施設で遊んでも、朝一に遊びに行ってても、作る時間や移動時間の事を考えるとお昼に家に帰る事ができません💦
休日のお昼ご飯を家で食べている方は、どういう流れですか?教えてください😂

コメント

はる

お昼ご飯とはいえ結局外食費でお金とんでいきますもんね😭うちも見直す部分なんですが…
どこに出かけるか予定が決まっていても決まっていなくても、とりあえずおにぎり作ります🍙炊き込みご飯のおにぎりやふりかけのおにぎりやその日によっていろいろですが…
基本的には子どもが食べる分と大人がつまむ程度で大人は足りなければちょっとコンビニで買い足したり、帰ってからゆっくり食べるスタイルでやってます✨
時間があり、公園とか行く予定の時はある材料でお弁当も作ります!
それでランチ代節約できるようになりました☺️

• しま

しま

おにぎり最強ですね✨
    私もそうしてみます‼︎
    そのままどこか入るにしても食べる量が減って節約になりそうですもんね☺︎
    コメントありがとうございました!

• 10月20日
ママリ

我が家も前まで外食が当たり前でしたが、最近は午前中はこの辺り行って一旦家戻ってお昼にする~とかある程度1日の予定考えて行動するようにしました😊
後はお昼を家で食べるのに何にするか皆で考えて子供も楽しめるお昼にするとか💡´-
たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ、焼きそば、焼肉、焼き鳥などホットプレート使う系は子供も楽しめますし🙆🏻‍♀️
公園行く日に晴れてるならお弁当作って行く時もあります☀︎
遠足みたいで子供も喜んでくれますしおやつも持っていって余計子供のテンション上がります😊

• しま

しま

ホットプレートいいですよね☺︎♪
    焼き鳥は試した事がなかったので今度やってみます👍

遊びに行って、お昼ご飯のためだけに帰って、また出掛ける、っていうのを我が家でもパターン化できるといいんですけど💦
    頑張ってみます!

• 10月20日
まきぷぅー

午前中から出かけてもお昼挟んじゃうので、我が家も外食やテイクアウトして帰宅が多いです。
コンビニのおにぎりやパン買ってサクッと済ませることもたまにあります。

節約ならお弁当持参ですかね?うちは土曜日はワンオペなので、おかずなくて最悪おにぎりだけみたいの日もありますが、持参して公園行っています。どんな小さな公園でもお外ご飯は子供達喜びます🤩

うちは夫がすぐ公園行ってもお昼だから帰ろうって感じなんですよね(プチ単身赴任で疲れてるのもあるかと)なので、10-12時くらいまで遊んで外食して帰宅か、テイクアウトして帰宅もあるので家で食べることもあります🍔あと雨の日だとお昼お家で食べて、イオンぶらぶらしに行ったりみたいな日とか。

• しま

しま

主人がいなければおにぎりだけ、サンドウィッチだけが続いても何も言われないんですけどね😭
    中途半端な距離の公園に行くと確実に外食なので、近くの公園に行くのが無難そうですね😂

• 10月20日