※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学でアポ電しましたが、電話対応が不満。若い事務員らしく、見学時間も短いと感じました。不親切な印象を受けました。皆さんは同じ経験ありますか?

保育園の見学でアポ電しました。
電話対応がなんだかなぁ〜。って感じで
今まで2つの園見学行きましたが
電話の対応から全然違いました。


保留時間が長い、保留が多い、
そこまではいいんですけど笑

そもそも若くて事務なのか、
保育士でもベテランさんではなさそうな方。

保育士『◯日の9時半はいかがですか?』
私『すみません、10時は空いてますか?』
保育士『10時も大丈夫です。見学と言っても
長い時間はみせられなくて、5〜10分ですよ?』
私『9時半からだと何か変わるんですか?』
保育士『いえ、同じです』

そして5〜10分ですよっていうにしても
もっと他に言い方ないのか。

声のトーンから何から
今までで一番ちょっと不親切と感じました。

皆さんはそんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてないのに、なんか言い方ない?って思ってしまいますね!

電話ってやっぱり対面じゃないので、意識して話すべきだと思います😅
それなりの環境だろうな〜と推測してしまいますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    わたしもイラッとして
    『質問はしてもいいですよね?』
    って食い気味に聞きました笑
    来週月曜日に見学ですが
    すでに候補から外れ気味です。
    期待してたのでほんとに残念です🫤

    • 10月20日
みー

見学5〜10分っていうのも短すぎますね💦
9園見に行きましたがそこまで不親切なところは無かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまずそこですよね?!笑
    わたしも短っ!って思いました。
    早く帰ってねオーラ満載です。
    見学行くのやめたくなってきましたぁ笑

    • 10月20日
deleted user

第一印象って大事ですよね💦

そういう対応されると
見学は一応行くけど候補から外します🥺

私も見学の電話した時
対応悪かったわけではないのですが、いきなりおじいちゃんがもしもしー?って出てびっくりしたことあります笑
送迎のおじいちゃんだったらしく😂

私は見学6ヶ所➕問い合わせで2ヶ所🟰8ヶ所電話しましたが、やっぱり園によって対応の仕方は全然違いますね🤔

電話対応が良いところは
やはり見学しても良いところだなって思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓😓
    送迎のおじいちゃん👴笑
    園によって様々なエピソードがありますね🥺

    やっぱり対応いい人とそうでない人で別れますよね〜(⌒-⌒; )
    今回のところはあまり期待せず見学してきたいと思います😓

    • 10月20日
deleted user

電話対応、あります🤣2回かけて2回、そんな感じで、いまいち乗り気になれず、最後に足を運びましたら、意外にも、見学時はめちゃくちゃ丁寧に説明してくださり、どの園よりも丁寧な対応で、『あれっ?!あの電話は何だった?!』となりました😂

なので、とりあえず、足を運んでみるのも有りかもです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    そのどんでん返しは嬉しいですね🥹🌟
    家から近いので場所はいいので
    本当なら期待したいのです(T . T)
    月曜日頑張ります( ; ; )

    • 10月20日