※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

義家族との飲み会でお酒を断る理由と、タバコから逃れる方法について相談です。お義母さんには報告するべきか迷っています。

こんにちは😊

只今高温期14目で陽性でました!

そこでご相談なのですが・・・

今夜、義家族と飲みに行く予定です。
お義母さんと私の誕生日が近く、お祝いにみんなで飲みに行こうと以前から約束していました!

義両親とはよく一緒にお酒を飲みます。
義弟が2人いるのですが、ヘビースモーカーです。

みなさんならどういう理由でお酒を断りますか?
また、タバコから逃れるにはどうしますか?

義家族への報告は心拍確認できてからにしようと思っていましたが、お義母さんには言っておいた方が今夜は助けてくれるかなと思いました。

どう思いますか?(>_<)

カテゴリー違かったらすみません😭

コメント

はるマ

おめでとうございますー♡ちょっと風邪っぽいから、、、

と言ってやんわり断ります´д` ;

義母さんに伝える前に、旦那さんにも相談されてみてはいかがでしょう??
もしものことがあるので、私は安定期になってから伝えました☻

• あや

あや

ありがとうございます♡
    風邪っぽい!使ってみようと思います!

旦那さんにも相談してるのですが、まだ悩んでいて😭
    やっぱりそのくらいに報告したほうがいいんですかね(>_<)

• 2月25日
  • はるマ

はるマ

ほんとに、だんだんだるくなったりします´д` ;私は鼻水も、、、
    もしかしたらつわりもはじまるのではないですか??私は軽い方でしたが、ご飯あまり食べれなくなりました(つД`)ノ

悩みますよね💦妊娠して安定期に入るまでは本当に何があるかわかりません。義母さんに伝えられたら確実に義家族に伝わるのではないですか?やはり嬉しいことなので😊でもせっかく報告ならみんなに自分から言いたくないですか?!私は自分でみんな一緒に伝えたいのでもしそんな時は黙っておこうかなと思います☻

• 2月25日
  • あや

あや

コメントありがとうございます😊

若干気持ち悪いというかムカムカする感じはあります(>_<)

そうですよね。
    お義母さんだけに伝えるのはなんか嫌なので、義家族みんな一緒に伝えられるようにしたいと思います(*´꒳`*)!

• 2月25日
ポテト

義母だったら4ヶ月後半とか安定期入ってからの方がいいと思います💦💦
今日の飲み会はやはり体調が…
の方がいいと思いますよ💦
タバコもお酒も妊娠がわかったらすぐ辞めた?方がいいので😭

• あや

あや

今日は体調が悪いと言うことにします!
    義家族への報告はもう少し考えてみます(>_<)!

• 2月25日
Yuki

私は義母に、心拍確認後に早いと思いながらもが報告しました✨
早めにツワリがはじまって、食事に行く約束の日に断る嘘を考えるのもめんどくさかったので😅
私も楽観的な義母に助けられたしとても喜んでくれたので、助けてもらえると思いますよ??✨
体調悪いとか言って濁して、後々あれはこうゆう理由でしたって報告するのもアリかもです😊

• あや

あや

心拍確認後に報告されたんですね!
    よく一緒にご飯食べに行くので、そのくらいに報告した方が楽なのかなと思います🤔
    とりあえず今日は体調が悪いと言うことにします!

• 2月25日