※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が完全に目を離せるようになるのは何歳ごろでしょうか?例えば別室で遊ばせながら家事や料理をする時期を知りたいです。

もちろんその子によると思うんですが、完全に目を離せるようになる(例えば別室で遊ばせつつその間に家事、料理などをする)のって何歳くらいからですか??

コメント

ゆい(27)

4歳くらいからでした😀今は上の子もいるので下の2歳はお兄ちゃんと遊んでる時は私は目を離してます😂

はじめてのママリ🔰

うちは1人でも遊べる子だったので、1歳頃には隣の部屋で遊んで、私はくつろぐってのがよくありました。
間取り的に、子供部屋とキッチンが別フロアだったりで家事をするようになったのはもっと後です。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

我が家も上の方と同じで4歳くらいでしたね💡
そして、子供たちでずっと遊んでいます(*´∇`*)

はじめてのママリ🔰

うちは上の子もうすぐ3歳で、お風呂上がり下の子着替えさせてる間とか、下の子寝かせてる間とかリビングでひとりでYouTube見せたりしてますが、先日小さいおもちゃを口の中に入れてたりしていて、あぁやっぱりまだまだひとりは無理だな、と思いました、、
そういうのしなくなって、危険とかがわかるようになってこらですね、、

NK

今年長、年少の兄弟がいますが
私が1階でご飯作ってる時に
2階で遊んでる時があります!
たまに声だけ聞こえます!