※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
ココロ・悩み

妊娠中で辛い気持ち。友達との時間も減り、仕事も休んでいる。早く赤ちゃんが欲しい。

妊娠して今まで出来てたことを辞めなきゃいけなくて、次第に友達とも遊ばなくなって、仕事も産休入って、なんか取り残されてる気分…

早くbabyが出てきてくれれば、忙しくて嫌になる日々だろうけど、そんなことより今の生活が本当に嫌だ

すいません、弱音というか愚痴というか…笑

コメント

まーつん

初めまして!

気持ちすごいわかりますよ。
わたしの場合、四ヶ月頃から職場の人に何から何までやってもらってわたしはほとんど軽い仕事しかやらせてもらえなくなりました。でも、いま思えば職場の人達の思いやり、経験したことひとたちがいるからこその気持ちだといま実感しています。最初のころは、無理でもしてやろうとしてたことを怒られたり普段してたことがやらせてもらえなかったりしましたが今はそれがあったからこそここまでこれたんだとおもいます。

れいさんも、今がゆっくりできる時期だとおもうのでお腹にいるあかちゃんとゆったり過ごしてみるのはどうですか?
数ヶ月経つと胎動も感じて幸せな気持ちになりますよ☆彡

なかじー

わかります。
今までは仕事を頑張ったり、友達と飲みに行ったり出来たのに…今はお酒もタバコも我慢しなきゃだし…。

妊娠してすぐにつわりでダウン。安定期に仕事頑張ったら切迫早産で自宅安静。そのまま産休に入り今は後期つわりで死にそうに…。
友達とも中々会えなくてどこにも行けず…取り残されてる気分です。

赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、妊娠できてとっても嬉しいけど…なんとも言えないようなブルーな気持ちもあり、中々主人にも言えてません。

れれれ

ありがとうございます!

あと二週間で予定日なんですけど
それまでが辛いです…
早く出てきて欲しいって焦りもあり、babyのタイミングなのは十分分かってるのに…(´・_・`)

ありがとうございます。
仕事とかも早く復帰したいっておもっちゃいますよね(´・_・`)

れれれ

ありがとうございます!
全く同じでびっくりしました!

つわりが終わって頑張って働いたら即入院、産休に入らなきゃいけなくて、タバコもお酒もですよね。

後期悪阻がなかったぶん、
お酒もタバコも復活したくて仕方ないです。我慢との戦いが辛くてでも、元気なbabyに、会いたいから…

出産までお互い頑張りましょうね(´・_・`)

まーつん

あかちゃんってほんとタイミングみたいですね!
予定日に来る人もいれば、早く産まれる人もいるし遅めに出てくる人もいる。

わたしは、結局仕事場から元々少し離れてて退職する形になったんですけどまた、新しい仕事探して頑張りたいとおもってるんですけど正社員で働けるのかって不安です。子どもを保育園に連れてって迎えにいって旦那は帰り遅いのでなかなか難しいところです(。•́︿•̀。)

あと、2週間なんですね!
あと、少しです🍀
応援してます!

わたしは、2週間検診にいってきまーす!