※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝、遮光カーテンを開けて電気をつけるか、閉めたままつけるか悩んでいます。旦那が外から見えるのを気にしすぎています。周囲の状況や旦那の気にしすぎについて相談しています。

天気が悪くて薄暗い朝、
遮光カーテンを開けて電気をつけますか?
それとも遮光カーテンは閉めたまま電気をつけますか?

旦那が外から見えるのではないかと異常に気にします。
今の家に引っ越した時もわざわざ外に出て中がどのくらい見えるか確認していました。私を室内のカーテンのすぐ側に立たせて、レースカーテンの状態と遮光カーテンの状態の両方をチェックしていました。
お風呂の小窓も突っ張り棒で布をかけてます。
カーテンに少し隙間が開いていただけでも「閉めろよ!」と怒ります。

引っ越しの時に確認したくせに、今朝カーテンを開けても薄暗いから電気をつけたら「外から見えるんじゃない?」と。(レースカーテンは閉めてます)

誰も我が家の中なんて覗かんだろと思うのは私だけですか?
うちのリビングの目の前は畑です。その奥に一軒家(畑と一軒家の間に塀あり)、斜め前はアパート(我が家とは90度の角度で建っていて我が家との間に駐車場もある)、わざわざ覗かない限り見えないと思うんです。

たしかに、たまにレースカーテンが薄すぎて中が丸見えの家を見ます。
それは私も嫌ですが、旦那は気にしすぎだと思います。
アパートの3階に住んでいたときも見えるんじゃないかといちいちうるさかったです。

私が気にしなさすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら旦那さんが気にしすぎなような気がします😂

薄暗い朝は遮光カーテン開けて電気つけてます😂
2階に住んでますが気にせず開けて電気つけてます🤣

私も気にしなさすぎですかね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり旦那が気にしすぎですよね🤣🤣
    うるさくて生活しづらいです😇

• 10月21日
🐣

私もはじめてのママリさんと同じで気にしないです🤔
…が、旦那ははじめてのママリさんの旦那さんと同じでめっちゃ気にします😂
本当、気にしすぎですよね😑

うちの旦那の場合、義母がそういうのうるさかったみたいで、ものすごい神経質です😑

今も2階リビングなのに電気付けるならカーテン閉めなきゃ見える!とか言いますが、うちの周りはみーんな1階リビング😑
誰が覗くんですかー???って感じです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じタイプのご夫婦なんですね🤣
    言われてみれば旦那の実家のリビングはマジックミラーフィルム?貼ってます!
    育った環境の影響ですね🤔!
    義実家は交通量の多い道路に面してるので納得ですが、我が家なんて誰も覗かないって分かってほしいです🤣笑

• 10月21日