※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれてから10ヶ月経った子は、11ヶ月目ですか?それとも10ヶ月ですか?教えてください。

月齢の数え方教えてください🙇
昨年12月◯◯日に生まれた子は、10月◯◯日で10ヶ月ですか?それとも11ヶ月目ですか?

今朝私が夫に、「10ヶ月もあと少しだね」と言ったら「12月が誕生日なんだから、今は10ヶ月すぎて11ヶ月目でしょ?バカすぎて話にならない」と言われました。

皆さん教えてください🙇

コメント

ままり。

10月〇〇日で生後10ヶ月で、11ヶ月目だと思います...
私はその認識です。違ってたらごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

生まれて約1ヶ月で生後1ヶ月って表現することを考えると満◯ヶ月の認識でした
なのではじめてのママリ🔰さんと同じく「10ヶ月があと少しで終わってもうそろそろ11ヶ月になる」という認識です
まあどっちでもいいけど「バカすぎて話にならない」とまで言わなきゃいけないような話じゃないですよね😂
短気すぎる🤣

さくらもち

とちらも正解だと思いますよ😳
旦那さんの言い方はあれですが……

ミニー

考え方の違いってだけで
どちらも合ってると思います😊

逆にバカすぎて話す気にならないですね😂

はじめてのママリ🔰

言い方が違うだけでどちらも同じだと思います!
でも、何ヶ月ですか?とか聞かれた時は満で答えるのが多い気がするので初めてのママリさんの表現の方が分かりやすい気がします🥰