※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食がペーストで、角切り野菜が苦手で吐いてしまう。栄養士のアドバイスも効果なし。朝は離乳食をあまり食べない。ミルクのスケジュールもあるが、フォロミに変えるべきか相談したい。

1歳の子の離乳食がほぼペースト(好物のトマトとお煎餅は大きめの固形でも食べれる)できていて、角切り野菜への練習中なのですが上手く行きません、オエッとなり、吐きます。(ベーと舌で押し出すことも)。そして怒ってご飯食べなくなり、ミルクを欲しがります。。
ほぼペースト食だとバクバク食べます。
栄養士さんからのアドバイスで味付けをしてみたのですが、うちの子には効果なしでした🥲🥲🥲
また、朝は起きて15-30分後に離乳食ですが、起きたてはミルクが欲しいのか、離乳食はあまり食べません。。
なにかいい案ございますか?
ちなみにミルクは普通のミルクです。
…そろそろフォロミに変えた方がいいですかね?

【⠀離乳食、ミルクのスケジュール】
0630-0830 離乳食(起きたら)
食後30-1時間後 ミルク100-200
1130-1330 離乳食
食後30-1時間後 ミルク100-240
(飲みムラがあり2回に分けて100-240飲む時あり)
1700-1800 離乳食
2000-2030 ミルク180-240
※たまに深夜1-3時頃の間に
ミルク100-200(自分で起きます)

コメント

ちくわぶ

みじん切りはもう食べれますか?
もしそれもまだ厳しいということであればみじん切りでとろみをつけてあげて、少しずつ大きめにしていくのもありだと思います👍

また、離乳食があまり食べれていないようであればフォロミのほうが鉄分とか多めなので普通のミルクよりそっちのがいいと思います😊

ミニブタ

離乳食があんまり食べないならミルクの方が栄養はあるのでそのままでもいいのかなって思います💡
離乳食食べて栄養が偏ってるならフォロミがいいと思います(*^^*)