※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1日4〜5回、180〜200mlのミルクを飲んでいます。飲む間隔は3〜5時間で、寝ているときは起こさずに飲ませています。赤ちゃんが欲しがる時に飲ませているが、回数が減ったことが気になります。5ヶ月になると回数が減ることがあるでしょうか。

明日で5ヶ月になりますが、完ミで180〜200mlを1日4〜5回飲んでます。間隔がすごく空いて4回になることもあるんですけど4回って少ないですか?
お腹が空いて泣いたり機嫌が悪くなった時に飲ませてますが、間隔が3〜4時間の時もあればぐっすり寝てて5時間とか空くこともあります。
もう起こしてまで飲ませなくてもいいかな~と思って赤ちゃんが欲しがる時に飲ませてたら、回数減った?と思って少し気になりました🤔
5ヶ月になれば回数減るものですか?

コメント

まる

それくらいの時期少ないと4回でした😄

  • りまま

    りまま

    1回の量はどれくらいでしたか?

    • 10月20日
  • まる

    まる

    同じ180~200だったと思いますよ😄

    • 10月20日
  • りまま

    りまま

    同じくらいですね!体重の増え方とか問題なければ大丈夫ですよね🥺

    • 10月21日